2008年03月07日

アクセス解析見てて笑ったこと

つか誰だよ、「けのしの」で検索して来たの(笑)。
ここの管理人はけのしのであぼしのです(爆)。
posted by みんく at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おぼえがき

A当たり前の事を
Bボーッとせずに
Cちゃんとやる

陸上自衛隊がイラクに行った際に心がけたABCだそうです。
なかなかよいね。

マイミクさんの日記のレスに書いてあったこと。
posted by みんく at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

アイマス ライブ・フォー・ユー

なにやらめちゃくちゃ久しぶりになりました。

アイマスの新しいゲーム、パパが朝からヨドバシへ走って
限定版を買ってきたですよ。やべーおもしれー。
ユニットのライブ(ファン感謝祭)をファンがプロデュースするゲーム。
で、ライブ中は音ゲーになって、パンパパンヒューとかやるの。
えりかちゃん(やよい)らぶ。手軽に遊べるのがいいです。
次回はぜひアドベンチャー形式のゲームを…。

そうそう、ところで「けのちゃん」でご一緒した
三岬加奈さんが作ってるゲームのお手伝いすることになりました。
声だけじゃなくてね、シナリオとかも手伝うですよ。
足ひっぱらないようにがんばります^^;

そして最近我が家はDVDボックス買い過ぎ。
あげだまと、ガオガイガーと、モンティパイソン。
あーお金がかかるぅ。でも楽しい。
posted by みんく at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

あけまして

おめでとうございます。
掲示板が消えてます…。書き込みなかったからかなあ?
御用の方はこのブログにコメントでもください。

今年はオフラインに力を入れる予定なので
創作活動は滞るかも。まあ予定は未定です。
今年もよろしくお願いします。
posted by みんく at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

レコーダーが…

先日新しいHDDVDレコーダーを買ったのですが、
今日、古い方のレコーダーが逝きました。
あああああ、録り溜めていたひぐらしの祭囃子編がああああああ!!
未だ見られていないマジレンジャーがああああ!!

DVDに焼いていた日本むかし話とカイジとハクション大魔王は
助かりましたが、他が絶望的。つかひぐらしのなく頃にの祭囃子編は
まとめて見ようと思ってたから手つかずなんだお(;;)それが辛すぎる。
DVDレンタルに出るのはいつですか…
posted by みんく at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

年末

だいぶ間があいてしまいました。
拍手や「ふたり姉妹」に感想をくださった方ありがとうございます。
個別に対応できなくてすみません。

ちょっとやることが色々あるので、
みんポコの制作はしばらくお休みします。

パパのメタボ対策にヘルシオとWiiFitを導入。
出費が増えて年末ムードです。元気になれるといいなー。
posted by みんく at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

公開!

ボイスドラマ「ふたり姉妹」ついに完成、公開しました!!
左のみんポコHomeのリンクから行けます。
10分ほどのドラマです。ぜひ聴いてみてください。
私も母親役で出演しています(笑)。

「ふたり姉妹」はこれで企画完了ですが、多くの方に聴いていただけるよう
紹介してもらえる場所を探し中です。
ネットラジオなどでCM流してもいいよーと言う方はお知らせください。

次回作は考えてはいるのですが、他のこともやってみたいので
ボイスドラマの予定は未定です。
えりかゲームはちまちま作りだそうかな。まずはソフトを使えるようになんなきゃ。

今後ともみんポコをよろしくお願いします。
posted by みんく at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

だいぶ進んだ

編集もだいぶん進みました。半分はできたかな。
完成までもうひとふんばり。あと少し作業して寝ます。

毎日拍手をいただいてありがとうございます。
追記にてメッセージ返信。


拍手返信
posted by みんく at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

8年のホコリ

「ふたり姉妹」のOPデモを公開しました。
歌はやはりあまり上手くないのですが、曲は頑張って作っております。
こちらの「SOUND」ページからどうぞ。

で、一昨日能古と、本編の編集中にG3が固まって、再起動しようとしたところ、
で、電源が入らない!!!!
うぎゃーついにご臨終か!?と思って主人に相談したら、
「開けて掃除してみたら」とのこと。夜中にPC(デスクトップよ)を
ベランダに出し、エアダスターしてもらいました。
ものすっごいホコリがたまっていたらしい。しかも電源ユニットに。
私は今まで怖くてPC開けたことなかったので、8年の間、ホコリが
積もりに積もっていたんでしょうね。そして復活しました。
自作が出来る人がいると便利だな!

でも危険なので、制作はMacbookでやることにします。
大事に至らなくてよかった。はぴばすでーとぅーみー。
posted by みんく at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

本格的に

「ふたり姉妹」ボイスも集まり、整音もだいたい終わりました。
あ・と・は♪ 編集〜!!
なんだかだいぶん時間がかかってる気もしますが一応予定通りかな。
11月半ばには公開できると思います。
posted by みんく at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

