2007年02月09日

サンプル公開!

うおおお。
いろいろ作業に追われつつ、更新しましたぞ!
結果発表を済ませたばかりですが
早速メインキャラ3人のサンプル公開ですー。
そして決定したキャスト様をスタッフページに載せております。

募集で決定したCV様からは、皆さん参加表明いただきました。
募集外キャラで1名決まっていなかった
「義川 額右衛門」という役のCV様も、
依頼で引き受けていただけたので、リンクしています♪

豊後役は依頼メールを出したところです。
無事決まればよいですが。

あぁもう夜中の3時…ねなきゃ。ん〜。パッション!(謎)
posted by みんく at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

発表!!

お待たせいたしました。CV募集の結果発表です。
http://minpoko.donburako.com/keno/CV.html

昨日は久々にベビーカーを使わずに遠出して、
音や光に溢れる場所に長時間いたので
心身共に疲労して吐いて寝てました(爆)。
でもXboxのアイドルマスターはちょっとやったぜ!!
もちろん芸名は「みかどえりか」(謎)
コントローラーの使い方がわからず色々間違えたけど…
これから少しずつやります。

さぁそんな中、いっぱい悩んで結果を出しました。
聴いて聴いて、メールを参照して、サイトを見に行って、
サンプルを聴いて、また応募音声を聴いて…
結局のところ、イメージ優先で選ばせていただきました。
もう本当にすごく悩んだ!!
自分なりに納得のいく選考ができたと思います。

応募者のみなさま、重ね重ねありがとうございました。
今回お手伝いいただける方、どうぞよろしくお願いいたします。
posted by みんく at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

CV応募締め切りました。

日付けが変わりました。
ご応募いただいた方にはすべて返信いたしました。
もし受理メールが届かない方がいらしたら至急ご連絡ください。
掲示板、拍手、このブログにコメントなどでお願いいたします。

あらためまして、本当にご応募ありがとうございました。
ひとつひとつのご応募が、とても嬉しく、感激いたしました。
素敵な皆様にお声をいただけて、企画者はしあわせです。

さてこれから選考です。11日までには結果発表いたします。
聴けば聴くほど難航しそうですが、
納得のいくまで悩み抜きたいと思います。


息子の心配までしてくださった方ありがとうございます(^^;)
無事熱も下がり、今日は早めに寝てくれたので
作業がはかどりました。

明日は家族で秋葉原に御買い物に行きます♪
XBox360を買うのだ。アイドルマスターやるぞー!超たのしみ。

今夜はこれにて。
posted by みんく at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ラッシュ。

締め切り当日ということで、きましたね、ラッシュ。

おひとりサーバアップファイルがエラーで受け取れない方が
いらっしゃいました。メールでお知らせしましたので、
お心当たりの方はご確認くださいませ。
受理メールが届いた方は問題ありません。

たくさんのご応募、嬉しいです!
あと数時間、お待ちしております。
posted by みんく at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日締め切り日

本日24時までCV応募を受け付けております。
特にまだラッシュらしいものもなく(笑)
ぼつぼつと来た応募メールに返信しております。
もし受理メールが届かない方がいらしたらお知らせください。

選考はすべての応募ファイルが集まってからですが
スムーズに発表できるように今から準備します。
応募してから発表までの間というのは、
本当にそわそわするものですよね。
私も一活動者として何度もその気分を味わいました。

ではでは、日付けが変わるまで、ご応募お待ちしております。
メール事故等なければ、それで締めきりますので
よろしくお願いいたします。
posted by みんく at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

発熱

息子が熱出したりしてますが、
応募メールの返信は滞りなく行っております。
拍手もたくさんありがとうございます!
2月2日までに応募された方で
もし受理メールが届かない!という方がいらしたらお知らせください。

今日、明日でもう締めきりです。あっという間だったかも。
2月4日の日付けが変わるまで、お待ちしておりまっす。

現在台本の最終チェック中。
CV決定次第すぐ配れるようにします。あぁ、たのしみー。
posted by みんく at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

おおお

締めきりまであとわずか、応募も拍手も増えてきました!
ありがとうございます!!すごく嬉しいです♪
1月30日までにご応募いただいた方には返信しました。
受理メールが届かない方は掲示板、拍手、ブログのコメント等で
再度ご連絡ください。

挿し絵のゆこさんから…なんていうんだろ?設定画?
けのちゃんの立ち絵と表情集がとどいて
えへーとニヤけております。しあわせー。
元々自分だけで描いていた漫画が、
いろんな方に協力していただいて作品になるって
本当にありがたいことです。がんばろう。
posted by みんく at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

けのちゃん制作について

2月4日の締めきりまで、あと一週間切りました。
締めきり当日の日付けが変わるまで
ご応募お待ちしております。
現在までの応募は少数ですが、締めきり延長などはありません。
募集で決まらなかったキャラクターは依頼に切り替えて
予定通りサクサク進めたいと思っています。

募集以外の制作状況ですが、
台本は先日完成、効果音はほぼ集まっていて、
あとBGMを2曲程探せば素材が揃うかなという感じです。
声が来て編集し出したら欲が出て変更箇所があるかもしれませんが
あとはだいたいCV様を待つのみという感じです。

ご応募いただいた方、応募を検討中の方に御説明しておきますね。
キャストに決定された方には台本は最初に全部お渡しします。
締めきりは、メインキャストで、
各話約2週間(1話は1ヶ月)ですが、早く済またければ、
御自分のペースで収録、提出していただけます。
台詞数は募集要項をご覧ください。

最近他の募集で「後任CV募集」というのがいくつも目について、
降板される方がそんなに多いのかとびっくりしています。
進路が決まる時期だからでしょうか…
逆に途中で凍結してしまう企画も多いようで。
私は学校もないし仕事もしてないし(ニートじゃん!)
あはは、永久就職で毎日チビっ子と戯れているだけなので
やりたい事はしっかりやらせていただきます。
家事もそこそこ慣れてきたし。

ではではなんだか長くなりましたが、まだまだご応募お待ちしております!
posted by みんく at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

おしらせいろいろ

1月23日17時までにご応募くださった方には返信しました。
もし確認メールが届かない方は掲示板かweb拍手で再度ご連絡ください。

けっきょく日曜日は応募が来ませんでしたー(^^;)
んー、じわじわ締めきりも近付いてますので
応募しようと思ってる方が、あ!忘れてたーとかないことを祈ります。

まだまだ2日に1通、3日に1通みたいな感じなので
これからどうなるんだろうと予想がつきません。
そしてこれは予想どおり、今のところ豊後大旦那には応募なし。
ぜひ応募者さまの中から選びたいですが、
決まらなかった場合を考え、依頼することも検討中です。


さて、今日はお知らせも。
ドラマ各話の挿し絵を描いてくださる予定なのが
三島 ゆこ宇さんです。

お暇ちゃんぽん
以前のエントリで、お絵描き掲示板のけのちゃんと醍醐さまを
転載させていただいてます。
(けのちゃんサイトのトップ画、人物紹介画などはみんく作です)

それから、ゲストキャラの七山衣江を演じてくださるのは
あかりさんです。サイトはありません。
あかりさんは、99年頃から、みんポコ、けのちゃんを応援してくださって
オフラインでもおつき合いがあり今回依頼させていただきました。
超絶美少女ボイスにご期待ください(*^^*)。


それからそれから、各話ボイス提出の締め切り日など決めてみたんですが
募集記事などでは5月完成予定としていたのが、6月までかかりそうです。
申し訳ございませんが応募者さまは御了解ください。

あと2週間きりましたね。みなさまからのご応募お待ちしております!!
posted by みんく at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ご応募ください!!

募集開始から2週間程になりますが、応募は全くナシ。
土日で応募があるかしらと期待したのですが…
あうあう、ちょっと青ざめております。
切実にご応募お待ちしております!!

台詞が難しすぎる!?

何かどこかに不備が!?(応募先アドレスは間違ってないはず)

設定が怪しげで応募に踏み切れない!?(そんな怪しい話ではないです)

絵がヘボすぎた!?(汗)

えーと、私の人徳のなさ!?(^^;)

いろいろ思い巡らしておりますが、
こればっかりは待つしかないですね。怖いよー。
アクセスはそれなりにありますし、事故等の問い合わせ等もないので
大丈夫だと信じて…本当に、お待ちしております。

こういう募集は初めてさせていただきますが、
ボイスドラマ自体は以前一度作ったことがありますし(5年前公開終了)、
台本も締めきりまでに完成する予定なので、安心してご応募ください。


あと、エキストラ1名の予定でしたが、
2〜3名の採用になりそうです。まぁ、もし希望者がなければ
私が全部やることになりますけど(涙)。
2、3の台詞しかありませんが、エキストラとはいえ重要な役です。
これは応募者さまでメインキャストに選ばれなかった方の中から
採用させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします!!
posted by みんく at 17:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

うぎゃぎゃー。

もう、本格的な(?)サイトなんて久々に作ったものだから、
いろいろうまくできなくてバタバタお騒がせしております。
拍手に画像貼ったつもりが、外部呼び出し不可で
表示されていなかったし!直しました。今度は大丈夫かな?
いままで拍手くださった方ほんとうにすみません(><)!
お礼画像はもちょっと増やす予定です。


あと、サーバのヘルプをよく見て、大きいバナーも
直貼りできるようにしました。


応募の対応はくれぐれも不備がないように気をつけます!!

あっ、あと5話の台本が書けました。
後で台詞番号振ってCVのページに追記しますね。
posted by みんく at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

男なんです!

1月6日「男かよ」という拍手をいただいて
そっか!と思いました。
八犬伝体質(?)の私は、けのちゃんが女装の少年であることが
すごく当たり前になっていたのですが、
それは普通の感覚ではないですね(笑)。

そういえば、昔ガンガンで連載していた「里見☆八犬伝」の
毛野さんが、華野にすごく近いです。
意識したつもりはなかったんですが、容姿も似てるしきっと
無意識のうちにモデルにしていたのかもしれません。
でも後半お色気色が強くなってなんか苦手な漫画になっちゃったな。
けのしの具合がけっこう私の理想とかぶってたんだけどな…ごにょごにょ。

さてそれから、気になっている方がいるかもと思ったので書きます。
「けのちゃん」のストーリーですが、いわゆるBL要素は、
『全くないとは言い切れない』です。微妙な書き方で申し訳ないです。
私自身はBLとはちがうと思っているんですが、
人によって感じ方が違いますし、
見てくださる方にはすごく若い方もいらっしゃるので…

華野に応募される方は、物語中、多少のドキドキシーン(?)が
あることは覚悟していただければと思ったり。
…まぁ普通に昼間っから聞ける程度だと思いますけど私は。
華野の姿で男であることを御理解いただければ
ついていけるハナシだとは思います。うん。


で、今のところ応募はありません(^^;)
締めきりもまだ遠いですしね…
メール事故などもけっこうあるようですので
なるべく早めにご応募いただけると嬉しいです。
2月4日まで受け付けております。
あー、大旦那さま応募が来るかすっごく不安!!
みなさまからのご応募お待ちしております!!
posted by みんく at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

バナ−

大きいバナーはどうやら外部呼び出しダメみたい。
ジオのサイトから貼っていたんだけど×になってました。
…ということで、バナー大はお持ち帰り専用になってしまいました。
お手数ですがリンクをお考えの方はお持ち帰りください。
すみませんっ!(>_<)。
posted by みんく at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

すてきー!!

ゆこさんから!
わーい見て見て☆ お絵描き掲示板(?)で、ゆこさんに
けのちゃんと醍醐さまを描いてもらったので転載させていただきましたー。
うほー。うれしすぎ!!醍醐さま、キューティクル!!惚れそー!!

あまりの喜びにテンションおかしいです。

昨夜は、ドラマ本編とCMで使う音楽を探してました。
あらかた決まってきましたよ。CMの台本も作ってみました。
こつこつといろいろやっております♪

<昼追記>
大旦那さまと衣江お嬢様の絵も完成!!
あーこれでキャラ絵が揃いました。ひと安心。

拍手レスはこちら
posted by みんく at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

拍手。

けのちゃんサイトに設置しているweb拍手、
今まで超殺風景だったのですが、
けのちゃんの絵を載せてみました。
…かつて乙女を悶絶させたお色気絵ですが(笑)。

いままで拍手くださったかたすみませんでした(^^;)
楽しめるようになんか考えようかな。
posted by みんく at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

ご挨拶やら説明やら

kedai.jpg
▲クリックで拡大▲

あらためまして、御訪問ありがとうございます。
みんくポコペンの、みんく=水沢とおるです。
水沢という名前では、いわゆるボイスコーポレーター、
声の活動を11月くらいからやっております。

「けのちゃん」は南総里見八犬伝から着想を得たものですが、
八犬伝のストーリーとは何の関係もありません。
和風な感じの世界の日常的ドタバタラブコメだと自分では思っています。

1999年より漫画を描いていましたが、下描き段階で止まったまま
数年放置、この度思い立ってボイスドラマ化することにしました。

が、2年前の引っ越しで、下描きも絵コンテもイラストも
紙のものは全て捨ててしまっていたことをすっかり忘れていて
ずいぶん慌てました。思い出し思い出し台本を書いています。
台本は、現在4話まで完成していて、
CV募集期間中に全7話書き上げるつもりです。
あと急ぐのは大旦那の絵か…。これは近日中に必ず。

みなさまからの御応募お待ちしています。

サイトの細かいところを修正したりしています。
これからこのブログなど頻繁に更新していきますので
よろしくおつき合いくださいませ。
posted by みんく at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

あけましてけのちゃん。

わぁわぁ、2007年ですよ。
あけましておめでとうございます。

さて、さっそく新サイト公開なのです。
http://minpoko.donburako.com/
うわーやっちまったよ的なアレですが(謎)
けのちゃん7年ぶりくらいに復活!!
ボイスドラマをやりたいのです。

声の出演をしてくださるCV様も募集しはじめました。
サイトを見てみて興味が湧いた方はぜひ御応募ください。
posted by みんく at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

みんポコ再起動?!

近々みんくポコペンのサイトを復活させようと思っています。
最近ネットでボイスドラマを色々聴いていたりするんですが
作ってみたいなーという気に駆られて(^^;)

ほんでもって、今、イチからハナシを考えるというのが
私には難しくて、昔作ったものとかを思い返すと
「あぁ、こりゃみんポコだな…」と。

というわけで、創作系?サイトとして復活予定です。
今いろいろと準備中〜。うまくいくといいな☆


日々息子のいたずらに悩まされつつ
やりたいことやっちゃえーと考えをめぐらしております。
posted by みんく at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

