2007年05月03日

おもしれー♪

ただいま第4話編集中なのですが、楽しすぎなのです!
キャストのみなさん素敵すぎ!!
聴きながら吹き出しそうになってます。
みなさまにも早くお届けしたいなぁ。

4話はとくに、しょうちゃんが可愛いVv
ゆこさんの絵もすでに頂いているのですが
めっちゃくちゃ可愛くてホエホエです。うひうひ。

大枠の編集はできているのですが、
あとは時間をかけて調整します。
一瞬の違いで芝居の流れが変わってくるので
何度も聴き返して間を空けたり詰めたりしています。
時間が経って聴き直すと気になる箇所が出てきたりしますので。

今月半ばまでには公開できそうです。
5話の編集にも手をつけなくては!
posted by みんく at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

第3話!

「けのちゃん」第3話、25日に公開しました!
それに伴って各話ページへのバナーも替えてみましたよ♪

今回は大旦那様の登場です!
ゆこさんの挿し絵がまた…(笑)。
音声と合わせておたのしみください!!

…トップ絵とか登場人物ページとか、「ドラマの挿し絵以外」の
絵はわたくしみんくが描いているのですが、
挿し絵をゆこさんにお願いしてよかったなぁ(*^^*)

みなさまのおかげで
楽しく見て聴けるサイトにしていただいています。

第4話はGW明け公開を目標に編集中。がんばりまっす♪
posted by みんく at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

BGM、ジングル

けのちゃん第3話、あとはスピーカーチェックと微調整です。
だいぶ出来上がっていると思っていたのですが、
BGMを足したりジングルを差し換えたりしました。

何気ないシーンになにげなく流れている音楽って
難しいですよね…。私はどうもとってつけたような
選曲をする傾向にあり、すごく悩むところです。
作ってからしばらくは、自分ではあまり客観的になれないし
そのへんがよくわからないのが困りものです。

ところで、うちの主人は在宅仕事が主なのですが
私のやっていることをあまり知りたくないようなので
なるべく外に出ている時などに声の収録や作業をしています。

スピーカーでのチェックは細かい効果音とかのレベル調整に
必要なのですが、今主人が家にこもって仕事中なので
まだできてません(^^;)3話は来週には公開したいです。

4話編集にも手をつけております。
だんだんお話がもりあがってきましたよー。たのしい♪
posted by みんく at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ドキドキの第2話公開!

「けのちゃん」第2話公開しましたよーっっ!!
はー。やはり週はじめになりましたね。
けっこうオフラインなどが忙しく、バタバタしました。

第2話は華野役の関谷さんにがんばっていただきました。。。
いたいけな少女にこんな台詞言わせてよかったんだろうかと
私もどきどきしております(?)

http://minpoko.donburako.com/keno/
ドラマページからどうぞ。

挿し絵はホントはクライマックスのシーンを
お見せしたかったのですが、聴く前にネタバレはやっぱりなぁと
今回のような絵をお願いしました。

3話の編集は大枠はできているので、今月中には公開したいです。
posted by みんく at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

2話、3話

「けのちゃん」2話はあとスピーカーチェック。
早ければ今週中に公開できるかな?

3話編集も進みました。
あとはボイスのリテイクと挿し絵待ちです。
かなり楽しく作業しております。
キャスト様が微妙な表現をして下さってるのが嬉しくて
心の中でウヒョウヒョ言いながら編集中。
3話も今月下旬には公開できそうです。

主人の自作PCも無事完成しましたよ。
旧マシンを私がもらうんですが、モニタは今のMacと
切り替えて使うにしてもマウスとキーボードが共有できない…。
なんだかなぁ。
でもディスプレイ3つ並べられるほど広くないのさ。
むうむう。どうなりますやら。
posted by みんく at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

もうすぐ公開

「けのちゃん」第2話、あとは微調整を残すのみとなりました。
でも、時間をおいて聴くたびに、間を空けたり詰めたりが色々出て来るので
公開はやっぱり来週になるかな?
3話のBGMを作ったりもしました。
簡単なジングルとかBGMで、イメージに合うものが探せなかった場合
自作しています。探す方が難しいよ…(^^;)
効果音も幾つかは作っています。いろいろ難しいけど楽しいなぁ。

…今、私の横で主人が自作PCを組んでいます。初の試み。
完成してデータ移したら、今のパパマシーンが私のものに!
やっとWindows機が手に入るよー。わくわく。
サウンド関連のフリーウェアとか触りたいのいっぱい。
新しいPCがうまくできますように。
posted by みんく at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

第1話公開!!

「けのちゃん」第1話、なんとか公開にこぎつけました!
ひーこらひーこらばひんばひん(茶魔語)
ぜひぜひみなさま聴いてくださいまし。
ゆこさんの挿し絵もじっくり御覧くださいねー!!

はー。うれしいなぁ。もう自分のキャラながら
みんな可愛すぎです。スタッフの皆さまのおかげです。

楽しんでいただけるといいなぁ。


1話は6分弱ですが、2話はすごく短いので(^^;)
わりと早くに公開できると思います。
うほー勢いに乗ってがんばるぞう。
posted by みんく at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まもなく公開

「けのちゃん」第1話、あとはスピーカーでチェックして
音量の微調整を残すのみです。
今日中には公開できるかな? 遅くとも明日には。

サイトのほうは準備万端、ファイルさえできれば
いつでも公開できるようにしています。

それにしても今日はあったかかったです。
桜もちらほら咲いているし。春がきましたね。
ちょうどいい季節に公開できて嬉しいな♪
posted by みんく at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

癒された。

育児ストレスがかなり厳しいとこまできてたのですが
けのちゃんの編集やいただいたお仕事の原稿チェックで
自分の時間をうまく使えたらだいぶ元気が戻りました。

編集は時間を空けてちょこちょこ何度も聴くのがいいですね。
ちょっといじっては休み、またちょっとずついじる。
1度では気づかないことも多いし慎重にやっております。
予定通り今月中には公開できそうです。25日以降かな。

あと、えりかも画像ひとつだけ更新しました。
画像直リンクだめなサーバだからちょっとめんどいのう。
某所の課題で作ったポスター。。。
posted by みんく at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

締めきり日!

確定申告が今日までですよね。
うちのパパ(夫ね)さっき税務署に出かけました(^^;)
ちゃんと不備なく提出できますように…。

さてこちら「けのちゃん」でも
本日一部キャスト様は提出締めきりです。
これから編集も本格化。楽しみだー!

5話のハナシなので先のことですが
1曲だけBGMが決まってなくて、一生懸命さがしたんだけど
合う曲がなかなか見つからず、作ってみました。
うーん、でも難しい。よい効果になればいいけど。

他は効果音、音楽ともに決定済みなんですけどねー。
でもBGMってホントむずかしい。選ぶセンスがほしい…。
posted by みんく at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

好調♪

一部ボイスの届いたぶん、1話の編集をはじめています。
当たり前だけど間の取り方でだいぶん変わるから
よく吟味しなければー。

スタッフの皆様には何かとお手数をおかけいたしますが
どうぞよろしくお願いいたします。

なんか私コミュニケーションが上手くないので、
メールとか時々人がむっとしたりギョッとしたりする
書き方をしてしまっているかもなのですが…
皆様に楽んで作業していただけていたらなぁと思います。


はぁ、こんなでも結婚してくれる人がいて
曲がりなりにもお母さんやっているのだから有り難い。
いろいろがんばるぞう。むんむん。
posted by みんく at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

うほっ。

わー!ゆこさんから1話の挿し絵が届いたのですよ。
ううう、美し〜♪ 今月中に公開できるかな?
早くみなさまにお見せしたいですわー!!

けのちゃんCM公開中、
短いので何度でも聴いて下さいね!
私も何度となく聴いております。我ながらちょうどいい長さ。
ボイスドラマのCMってけっこう何分もあるものが多くて
1度聴いたらそのまま本編を待つって感じが多いですが
うちのは短いよ!ホント何度でもどうぞ(笑)。
息子も「テテテテ♪」と言いながら大喜びで聴いております。

ほへー。暇はあれど心がバタバタして
えりかサイトやアイマスはなかなか手をつけられず。
まぁ、4月までには〜。
posted by みんく at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

CM公開!

「けのちゃん」CM公開しましたよー!
朝からがんばった。
みなさまに気にいっていただけるとよいなぁ。
あと衣江ちゃんサンプルも載せました。
登場人物ページからどうぞ。

本編も今月下旬くらいには公開できるかな?
おたのしみにです。
私がいちばん楽しみなのだけど。うへへ。
posted by みんく at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子連れスタジオ

昨日は衣江役のあかりさんと、
オフでけのちゃんの収録をしてきました。
スタジオの時間余裕持ってとったはずだったのが
息子の面倒をみながらだったので、うまく進まず
ギリギリまで粘るハメに…。
予想以上に厳しかった〜。子連れ収録。

夜息子が寝てから作業しようと思っていたのに
疲れて寝てしまいました。
これからやります(^^;)はふぅ。

!??
今ね、シーサーで別に持ってるブログに
この記事誤爆した!?
ありえない。記事カテゴリとかこっちにしかないのに
ありえない!!もうそっちのブログ3年も更新してないのに!
ありえないありえない!!!
はーびくーりしたよー。
posted by みんく at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

編集中〜♪

へっへっへ、部屋にアイマスのポスター貼っちゃった♪
独身男子の部屋みたいだぜへっへっへ。

さてさて、けのちゃんCM編集も佳境です。
都合で公開は3日以降になると思いますが、
お楽しみにです!

各話の台本を読み返して、
これに声がつくんだわーと想像しながら
ニヤニヤしておりました。うへへ、とても楽しみ。


久々に拍手でコメントをいただいたのでレスをば。

拍手レスはこちらをクリック
posted by みんく at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

えりか!えりかん!!

バーチャル少女「みかど えりか」サイトが
だんだんできつつあります。
3月から公開かな。素材は昔のものがいろいろあるので
小出しにして、少しずつ更新する感じにしようと思っています。

えりかも曲制作を予定しているけど
こっちはのんびりやります。作詞作曲まではできてるんだけど
編曲、打ち込みがめんどいのよね。


けのちゃんは、早ければおひなさま辺りに
CM公開できるかな?こちらもお楽しみに☆
posted by みんく at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

順調なり。

■けのちゃん■
CMボイスが少しずつ集まってきております!
挿し絵のラフもいただいて、わくわくわく。

そしてイメージソング…公開しちゃいました(^^;)。
歌があまりうまくなくて申し訳ないんだけど。。。
今回は敢えて男性キーにしたのです。
男性ボーカルを探そうかとも思いましたが
えぇい歌ってしまえーと。
隠しキャラとして息子の笑い声が(爆)。
これ歌ってたら笑われっぱなしでした。
声が低かったからかな。

■みかどえりか■
素材をそろえて構想中〜。
6〜7年前の「はろはろ〜☆」ボイスも発掘。
そういや柔道が特技だったっけ…忘れててびっくり。
みんポコホームにバナーだけ置いてます。
posted by みんく at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

でへでへ

■けのちゃん■
豊後役も無事引き受けていただけて、
ついに全キャストが決定いたしました!
わぁわぁ、ホントにうれしい!!
昨日はCV様からボイスの提出もあって…でへでへ。
いいですね〜この生活。

■みかどえりか■
はろはろ〜☆ えりかちゃんが帰ってくるよ!
(一部の人以外全く意味不明)
とりあえず「やるよっ」という意志表示のみ(^^;)。
お部屋復刻と、曲作り、あとアイマス日記くらいかな。
中の人が声変わりしてないとイイデスネ。

■その他■
あたまのなかで、いろいろ作り中。
シリアスなのもやりたい。
CDも作ってみたい…。
でも、今は「けのちゃん」第一なので
できる保証がないと手を出さない。
posted by みんく at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

こっそり

ボイスドラマ「けのちゃん」ですが、こっそりこっそり
イメージソングを作っておりました。
ちゃんとできるかわからなかったので
歌い手さんを探したりはしませんでしたが
最終回挿入歌として使おうと思っています。

ボーカルは不肖水沢とおるが…(^^;)
作詞作曲編曲歌:俺 。ということで…
本日録音していたのですが
一応カタチになったと思います。
公開時期は決めていませんが、
更新の間が空いた時に気が向いたらアップします。

それから、早くもボイスを提出いただいたりして
一部編集にかかっています!
もうそこだけでも早くお聞かせしたくてうずうずしてますが
CM公開は3月からです。

…てぇことは何か…、今が更新の間が空いてる時期かしら?
むむむ、どうしようかな!(笑)
そんなに酷くはないと思うけど苦情が来ないといいな!!


あと、個人的なキャラクターサイトも…
そろそろ準備に入ります。そうそう、「みかどえりか」ですよ。
アイマスも少しだけ進みました。かわいいよえりか!!
posted by みんく at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

