2007年08月31日

あと一週間

現在応募2通。

先週の土日以外は応募0
やばいやばいやばいこわいこわいこわい!
みなさん応募してーっっっっ!!

はぁはぁ。だ、大丈夫でしょうか…募集人数は3人だけどさ。
ちょっと、不安です。
切実にご応募お待ちしております。
posted by みんく at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

早朝にこんにちは

土日があったおかげで?ぼつぼつ応募がきはじめました!
返信は随時行っております。数日経っても返事がこないという方は
掲示板、拍手、ここでのコメントなどでお知らせください。

こちらはいろいろ準備中です。
GarageBandの使い方を勉強中。慣れたらドラマもこっちで編集できるかも。
曲もまたつくらなくてはー。むん。がんばります。

そうそう、拍手が増えてきました。
ありがとうございます!励みになっておりますですよ!!
何かコメントくださればこちらで返信します。
posted by みんく at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

EDテーマデモ版

「ふたり姉妹」のED曲のデモができました。
細かい調整がまだなのですが、がんばって作りました。



後日歌詞と一緒にサイトに正式アップしますね。
実際のドラマのエンディングで使うのは、インストバージョンに
しようかなと考え中。スタッフのクレジットとか喋るので。
でもこの曲をキャストさんに歌っていただけたらいいなぁ。

はーそれにしても、スイングのリズムを出すのに
3連符の嵐で大変だった。簡単にできそうな気がしたのは
気のせいでした。でも作業日数2日ですけどね。
ではでは、御応募お待ちしております!
posted by みんく at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

音楽

「ふたり姉妹」なんですが、今回は使用する音楽を
全て自前にしようかなと思っています。短編なので使う曲も少ないし。
今いっしょうけんめい頭の中で練ってるところ。
けのちゃんの時もBGMのいくつかは私が作っております♪

EDテーマも考えたんですが、できれば、舞香と愛香のキャストさんに
歌ってもらおうかなーなんて思ったりしています。
役に決まった方が純粋に役を演じたい、歌いたくない、というのであれば
無理強いはしませんけども(^^;)
眠れぬ夜に…というか、案が巡って眠れずにつくりました。
これは編曲も簡単に済みそう。

問題はぁ、OP…。けっこう構成が難しい感じの曲を考えているので
イメージ通りに打ち込めるかどうか…。

次回作、次々回作もちらほら頭をよぎっています。
サウンドノベルっぽいのも作りたい…。マックでできるかなー…。
まぁでもそちらは「ふたり姉妹」のきりがつくまで手を付けないので
応募を考えている方はご安心ください。
posted by みんく at 07:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

わぁわぁ

yuko_F.jpg

けのちゃんで挿絵を描いてくださった、ゆこさんのお絵描き板から
いただいてきちゃいました♪わぁいカコイイよ!!
ありがとうございまふ。大事にとっておきますですよ。

さてさて、ふたり姉妹の応募はまだありません。
けのちゃんの時も、募集をはじめて2週間くらい何もなかったので(涙)
まあそんなものかーと思っておりますが…
みなさまからのご応募お待ちしております。ぜひぜひ!
もし、「え?!応募したのに」という方がいらしたら、お手数ですが
再度ご連絡くださいませ。掲示板、拍手、このブログでのコメントでもかまいません。
よろしくお願いいたします。
posted by みんく at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

えりかソング

バーチャル少女みかどえりかの歌をアップしています。

左の「みんポコホーム」のリンクから、えりかサイト→プロジェクトで聴けますです。

ちょっと余力がないので、PV作る計画はとりあえず置いておきます。
こっちは自分ひとりだけででやってる企画なので非常にマイペース。
歌がうまくないのがなんかえりかちゃんらしいヨ(言い訳)。
macbookのGarageBandで録音編集してみました。どうかな?

「ふたり姉妹」ではCV募集中でーす。ご応募お待ちしておりまっす!
posted by みんく at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

サイト公開募集開始

ボイスドラマ第2弾「ふたり姉妹」はじまりました☆
こちらからどうぞ。CV募集も開始しております。
地味な作品ではありますが、御興味のある方はぜひ御応募ください!

これから私はがんばらないとー!

そだそだ、新しい方がいらっしゃると思うので、
一応また御挨拶しておきますね。

みんくポコペン企画者の「みんく」です。
「水沢とおる」という名前で声の活動もしております。
基本どちらでもよいのですが、CV様とのやりとりは
水沢の名前でさせていただいたりしています。
みんくポコペンの制作は私が一人で行っています。

…自由業の旦那と1歳の息子を持つ主婦です(^^;)
下の記事にもありますが、パソコンはPowerMacG3とmacbookです。
Windowsのソフトなどはよくわからないので
技術的な質問をされても答えられない場合が多いです。

「ふたり姉妹」に御応募を御考えの方は
ぜひ参考に「けのちゃん」のサイトも御覧ください。
作風はガラリと違いますが、編集のクオリティとか(爆)
こんな感じでまた作っていきます。

ではではどうぞよろしくお願いいたします!
posted by みんく at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

新企画「ふたり姉妹」



できたてほやほや、新企画のCMでございます。
息子をあしらいながら収録したら
息子が覚えて「悩んでいた!」とか
「みんくポコペン…おりじなる…ぼいすどらま」
とか言い出して、困ります。パパの前で言わないでね絶対。

現代ものの地味〜なハナシですが、
なんつーか家族とかアイデンティティとかをテーマにした作品です。
ちゃんとサイトができたらキャスト募集をはじめますんで
御興味がありましたらどうぞよろしく。

来宮良子来宮良子と思いながら録音しました。
んーでもまだ修行が足りん。がんばります。

うしろで鳴ってるオルゴールはテーマ曲のサビですお。
posted by みんく at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

最終回

お待たせしました!「けのちゃん」最終回公開です。
昨日、息子が勝手に電源のオンオフしまくるせいか
暑さのせいかマシンの老朽化のせいか、
システムがおかしくなって、パソコンがやばいのですが
なんとか「けのちゃん」は完結させることができました。
ぜひぜひお聴きくださいませ。

新企画も始めたかったのだけど、
ちょっとこれはまずいかも…。新PC購入を検討中です。
やっぱMacがいいなぁ…。

はぁ、とにもかくにも企画は完了です。
みなさまどうもありがとうございました。
今後もいろいろ制作していきたいです。どうぞよろしく。
posted by みんく at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

お待たせしています。

ちょっと私事でバタバタして更新が滞ってすみません。
「けのちゃん」第8話はもうすぐ完成です。
あとは編集の最終チェックと、挿し絵待ち。
もうしばらくお待ちください。
posted by みんく at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

夏バテ注意。

なんだかダラダラしがちな最近ですが
制作は順調ですよっ。

「けのちゃん」最終回は今月下旬公開予定です。
ただいま編集中でございます。

あと、放置していたみかどえりかの
ボーカル曲の編曲がだいたいできました。
もう少しいじって、歌を練習して、
来月には音源をアップしたいなー。
PVも作りたいんだけど、どんだけ絵をかけばいいかな。
むー。模索中。

そしてそして、新作ボイスドラマの方も
着々と準備中です。これの主人公を私があんまり可愛く描けないので
絵を誰かにお願いしようと思ったりしています。
どうしようかな。そこを悩み中。

そんなみんくポコペンでございます。

最近日に日に歳をとって色々劣化してるように感じます。
ああっっまだ20代なのにぃ。
posted by みんく at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

7話公開&ページ改造

お待たせしましたー。「けのちゃん」7話公開ですよう。
編集はできてたつもりだったのだけど
また少し手直ししてから仕上げました。

いよいよクライマックスだよー。
けっこう今回は手をかけたし、キャストさんにも
挿し絵のゆこさんにも、すごくがんばっていただいたので
いい感じになっているんではないでしょうかっ。

宣伝の効果か?アクセスも少し増えたかな?!
楽しんでいただければ幸いです。

ドラマページの構成を少し変えてみました。
これで見やすくなったかな!


双子のパンダの赤ちゃんを見てきたぜ!
息子はより一層おっぱい星人になってしまって
乳離れへの道は険しい…。
posted by みんく at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

7話、遅れます。

けのちゃん7話、編集はできているのだけど
私の旅行の予定が一週間以上ずれた関係で
多分公開が来月頭になってしまいます。
楽しみにして下さってる方ごめんなさい(汗)
ここまで月2話ペースできたのになぁ。

まぁ…残り少ないですから、ゆっくりお楽しみくださいませ(^^;)
どれも短いから最初から聴き直すのもアリですよ♪(爆)

ああ、編集はあと最終話を残すのみ!
なんだか自分が一番楽しませてもらっているのですが
スタッフのみなさんや聴いてくださる方にも
楽しんでいただけていたらいいなあ。

「けのちゃん」が大好きだー。掘り起こしてみてよかった。
絵コンテ全部捨てちゃってたのは痛かったけど
漫画よりいいものができてきたと思ってるよう。
はー、あと少し、がんばろう。

明日か明後日から一週間程、
実家帰り&はじめての家族旅行です。新婚旅行も行ってなかったからな…
入籍日の次の日に、旦那両親と私の母と温泉行ったけど。
パパ早く仕事終わらせてくれよう。
posted by みんく at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

やるかどうか…

舞香


やるかどうかわからないですが、ボイスドラマ次回作の主人公です。
女の子。久々にフォトショップで色塗りしました。テキトーだけど。


夏はえりかの曲作って、できればPV作ってアップしたいなぁ。
絵コンテを考えています。基本的にめんどいの嫌なので
あんまり動かなさない方向で。でもそれなりの見栄えで…

3Dだとモデル作ってホネ入れてしまえばガシガシ動かせるんだけどね。
そんだけできるマシンもないし、今更3Dなんてめんどくさすぎて
やる気も起こりません。流行りでもないしさ…。

今まで色んなことに手を出してみたけど
どれも中途半端にしかできないし不器用貧乏だ(^^;)。
でも点々とやってきたことがだんだん繋がってきている気はします。
制作はたのしーな☆
posted by みんく at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

動画公開

「けのちゃん」CMの動画を公開しましたー!
youtubeとニコニコ動画と両方アップしてみました。
新しいお客様がいっぱい来るといいなー。

ニコニコ動画は
http://www.nicovideo.jp/watch/sm456552

youtubeのは以下追記に貼付けました♪見てね☆


ようつべの動画はこちらから
posted by みんく at 12:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

第6話&動画

11日に、「けのちゃん」第6話を公開いたしました!
回想シーンの奥方様に癒されます♪
みなさんもぜひ聴いてくださいませませ☆

今回は本当に悩みました。
ちょっと間を空けただけで、台詞のニュアンスが
変わってしまったりして、一度OKを出した台詞を
再収録していただこうか迷ったりしましたが、
なんとか編集で思うようにできました。

キャストのみなさんから頂いた台詞の素材ももちろん大事ですが
やっぱり編集ひとつで、作品の出来が違ってくるのだなと
痛感した第6話でした。

お話もだんだんクライマックス。
今後も気合いを入れて制作していきたいと思います。


さて、ところで、今朝、というか昨日の朝ですが
思い立って2時間ほどかけて、けのちゃんCMを動画にしてみました。
動画といっても、いただいている挿し絵や、みんくの絵に
簡単な効果をつけてスライドショーみたいにしたものですが
…こんなのを、youtubeとかニコニコ動画とかに投稿したら
CMとして効果あるかなーと思ったのです。
より沢山の方に聴いてもらいたいなーと思って…。
ニコニコはコメントがちょっと怖いですが(^^;)

ゆこさんに確認をとってOKが出たら投稿してみようかな♪
ようつべにはまだアカウント持ってないのですけど…
posted by みんく at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

へんすーつー。

ちょっと間が空いてしまいました。
現在「けのちゃん」は第6話編集中でございます♪

回想シーンとかあるので、いつもより時間がかかってるかも。
いや、息子の寝かし付けに苦労しているので
なかなか時間がとれないというのが実際のところですが(笑)。
乳離れへの道は険しいのだ!

今後のみんポコはどうするかなー。
短編ボイスドラマの台本がひとつできているけど
今一つ自分の中でも盛り上がらない感じだし…
えりかもなんとかしたいし、あとキャラものでボーカル曲
作りたいなんてのもあり…
生活のためにお金を稼ぎたいというのもあり(爆)

悩みます。

子無しの頃がふいに恋しくなったりもしたけど(^^;)
そんなこと考えてもどうしようもないしね。
そして1歳の息子はニコニコ動画のMADに夢中。
「SOS団のためなら死ねる」っていうやつ。
Youtube版はここ
マッドって面白いね。毎日色々見て泣いたり笑ったりしてまふ。
posted by みんく at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

第5話公開!!

本日「けのちゃん」第5話公開いたしました!
『お見合い大作戦』衣江さんの登場ですよー。
すごく楽しい回なのでぜひ聴いてくださいねー。

BGMの選曲に悩んだけど、
なかなか佳い感じに仕上がったのではないかな♪
楽しんでいただければ幸いです。

次は第6界層だ!!(?)

6月中に旅行の予定があるので(日にち未定)、
7話あたりで少し遅れが出るかもしれませんが
7月半ばまでには、全8話公開で企画完了できそうです。

ボイスもだんだん揃ってきて、キャストさんおひとりずつ
メールのやりとりの必要がなくなり、ちょっと寂しい気もします。

次回作の予定も考え中。
え? えりかちゃん? まぁぼちぼちやります。
posted by みんく at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

webラジオにて

「けのちゃん」のCMをwebラジオで流して
いただけることになりました!

華月ちえさんの「はな*ひな」
http://hanahina.erneut.net/

5月18日に配信予定のAct.05で紹介していただけるそうです。
CM自体はサイトに置いてあるものと同じなのですが
流す以外に紹介もしていただける模様?楽しみです。

まったりリラックスして聴ける素敵なラジオですので
皆様もぜひ聴きにいってくださいねー。

…けのちゃん本編聴いてからCM聴き直すと、
けのちゃんの声がすごい高い(^^;)
これはCM制作後、私からお願いして本編の声を低めにして
いただいたのですが、今頃聴くとちょっとびっくり。
CMを作り直すことも考えましたが、そんなギャップもいいかなと。


第5話は今月末には公開できそうです♪
posted by みんく at 00:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

第4話公開ですよー!!

予定通り、本日「けのちゃん」第4話を公開することができました。

自分では納得のいく編集ができたのだけど
いつものごとく聴きすぎて客観視(客観聴?)が
できなくなっているワタクシ。

楽しんでいただければいいなぁ。
しょうちゃんカワユス。

次は第5話ですね!
むふふふ、ますます楽しみな回ですよ。


えぇと、ちょっと予定が見えないのですが
ボイスドラマの次回作も考え中です。
つか、台本の初稿はすでに上がっているのだけど。

「けのちゃん」が進行中だし、個人の声活動ももう少し
やりたいと思っているので、いつになるかは未定です。


今日はお給料日だったからステーキ食べにいった♪
息子がおこさまランチのカレーとハンバーグを
こぼしまくってワタワタしたけどみんな満足☆

そしてまたしばらくは質素に暮らします(笑)
posted by みんく at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

