2009年01月07日

やってる場合じゃない><

台本を書きかけたものの、ちょっとやることがいっぱいあるのに気づき
スケジュールも立たなければ台本の続きを書く余裕もなかったりします。
うひー><。企画が立ち上げられないよう。
もっと余裕ができてから始めることにします。
posted by みんく at 08:26| Comment(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

台本カキカキ

てなわけで、「大ドロボウのゆううつ」の台本を書いています。
絵も少し描いたけど下手すぎるので、自分で描くのやめようと思いますorz

台詞とか書いてたらすっごく楽しくなってきました。
コメディだしワクワクしちゃうわ♪
まだどういうスケジュールで動くか決めてないんですが
ガーッと進めたいなあ。勢いのあるうちに。

あー。ねむい、ねよう。
posted by みんく at 02:04| Comment(2) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

やろうかなあ

えーと。
実はまたボイスドラマをやろうかと考えていたりします。
でもやるかどうかまだ迷ってる状態。

短編で、微ファンタジーな感じで
また過去に描いてた漫画からなんですが
「大ドロボウのゆううつ」という作品。

18歳の男子が主人公なのですが、そう考えると
「けのちゃん」と一緒じゃーんとか思ったり(笑)
男性3人 女性3人のキャストで考えています。

来年度は忙しくなる予定なので、
今年度中にやるのか、スケジュールも悩むし
絵を自前でなく他の方にお願いしたいので
その準備とか考えるとなかなか一歩が踏み出せない感じ。

まずは台本書かなきゃですけどね。
ほんと、どうしようかな。やるなら今わりと
すぐやり始めたほうがいいんだけど。むう。

ところでめりーくりすます!
posted by みんく at 14:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

サイトいじいじ

久々に企画サイトをいじりました。
というのも、以前けのちゃんのCMを流していただいた
ネットラジオ「はな*ひな」さんが再開して、またCMを流していただいたのですよ。
それと、ずいぶん前から掲示板が消えてしまっていたのでそれのリンクはずしを。

もし「はな*ひな」さんからいらした方は
第2弾の「ふたり姉妹」もどうぞよろしくです。そちらは1話完結。

しばらくはみんくポコペンの活動はしてませんけど
私個人では声の活動やらいろいろやっております。
ちょっと最近忙しい。またなんか思いついたらこっちでもなんかやるかもです。
posted by みんく at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

公開!

ボイスドラマ「ふたり姉妹」ついに完成、公開しました!!
左のみんポコHomeのリンクから行けます。
10分ほどのドラマです。ぜひ聴いてみてください。
私も母親役で出演しています(笑)。

「ふたり姉妹」はこれで企画完了ですが、多くの方に聴いていただけるよう
紹介してもらえる場所を探し中です。
ネットラジオなどでCM流してもいいよーと言う方はお知らせください。

次回作は考えてはいるのですが、他のこともやってみたいので
ボイスドラマの予定は未定です。
えりかゲームはちまちま作りだそうかな。まずはソフトを使えるようになんなきゃ。

今後ともみんポコをよろしくお願いします。
posted by みんく at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

だいぶ進んだ

編集もだいぶん進みました。半分はできたかな。
完成までもうひとふんばり。あと少し作業して寝ます。

毎日拍手をいただいてありがとうございます。
追記にてメッセージ返信。


拍手返信
posted by みんく at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

8年のホコリ

「ふたり姉妹」のOPデモを公開しました。
歌はやはりあまり上手くないのですが、曲は頑張って作っております。
こちらの「SOUND」ページからどうぞ。

で、一昨日能古と、本編の編集中にG3が固まって、再起動しようとしたところ、
で、電源が入らない!!!!
うぎゃーついにご臨終か!?と思って主人に相談したら、
「開けて掃除してみたら」とのこと。夜中にPC(デスクトップよ)を
ベランダに出し、エアダスターしてもらいました。
ものすっごいホコリがたまっていたらしい。しかも電源ユニットに。
私は今まで怖くてPC開けたことなかったので、8年の間、ホコリが
積もりに積もっていたんでしょうね。そして復活しました。
自作が出来る人がいると便利だな!

でも危険なので、制作はMacbookでやることにします。
大事に至らなくてよかった。はぴばすでーとぅーみー。
posted by みんく at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

整音中。

「ふたり姉妹」ですが、ボイスのファイルひとつひとつの
ノイズ取りなどしているところです。ちまちま。地道な作業。
これが終わればたのしい〜。明日もちまちまがんばろう。
OPはなんとかできました。もうすぐEDも歌ファイルが来るはず♪
たのしみー!
posted by みんく at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ふ…双子やーっっ!!

「ふたり姉妹」のボイスもだいぶ揃って、
iTuneのプレイリストで順に並べて聴いてみたのですが
「やべ、こ、これ…すげー双子や!!」
ちょっとびっくりしてしまいました。本当に姉妹声です。
今はまだ各々のノイズの系統や出力レベルが違うのですが
同時に言う台詞とかはすごく映えるんじゃないかと思います!歌も!!
もう、自分で出来上がりがすごく楽しみ。がんばろう。

で、これから私はOP歌収録です。うはー。
どうしても酷かったら…誰かに頼もうかな(^^;)どうなるやら、
気楽にやってみます。
posted by みんく at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

音源がそろってきた。

BGMと効果音がだいたい揃いました。
思ったよりすんなり決まったぞ!
あとはボイスの提出待ちだったりリテイク待ちだったり。
あー、それと、OP(^^;)がんばらねばー。

11月はちょとオフライン忙しくなるので
今月中にできることはがーっとやってしまいたいところ。
うん、ニコニコ動画おもしろい。初音ミクにはまってる場合じゃない。

毎日拍手ぽちぽちいただいています。ありがとうございます!
posted by みんく at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

OP歌詞公開

ちょっと息子が2歳になったり自分が風邪ひいたりして間があきました。

「ふたり姉妹」更新、OP歌詞を載せてみたよ。
曲はまだ作り中ですが、完成間近。
ボイスも集まってきてますので、整音して編集に入ります。
BGMはやはり作ってる間がないかも(^^;)
ちょっといろいろ検討します。

もう10月で、来月には公開予定なわけですが、
この企画が終わったら、まったり、えりかちゃんのゲームでも
作ろうかなーと思っています。使用ツールも決まってて
シナリオもほぼ固まってるんだけどグラフィックが問題だ…。
まあぼちぼち。今はいっしょうけんめいふたり姉妹をやる。

もの思う秋でして、このところ浮き沈みが激しいんですが
作品に対して「私のココロの一部だ。もっと出そう」という気持ちが湧いて
力を注いでがんばれそうです。やるぞー。
posted by みんく at 01:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

だいぶんできてきた。

OP曲、私の曲には珍しく(?)コード進行がすごく単純なので
サクサクと編曲をすすめております。
かっこよくできるといいなあ。歌えるかなあ…。
そのうち歌詞だけでもアップしますね。なんか勢いで2番まで作ってあるけど
実際ドラマで使うのは出だしのサビのみ、
歌公開も1番のみでいいかなーと。

さて拍手でメッセージいただいたので追記で返信しますね。

拍手返信
posted by みんく at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

サンプル公開

「ふたり姉妹」の登場人物サンプルボイスをアップしました!
それぞれこんな感じです♪ どうぞお聴きくださいませ。

1話完結とはいえ、完成、公開まで、まだ先は長いわけで
その間もみなさんに楽しんでいただけるよう、
いろんなことを小出しにしていきたいです…。

来月にはOPテーマの詳細もアップしよう。
がんばれわたし。魔の2歳児と闘えわたし。
先日家族でカラオケにいったら、私の音程が怪しいところで
いちいちパパが小首をかしげるのにむかつきました(笑)。
双子キャストさんにお渡ししてるEDのデモも酷いです(^^;)
でも歌うぜ!歌ってやるぜ!そして母ボイスは昨日収録したんだぜ!やったね。

なんかテンションがおかしいですが今日はこのへんで。
posted by みんく at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

曲作り

「ふたり姉妹」のOP曲を作っています。
レゴブロックを買って遊んでいたら脳が活性化されて
打ち込みの構成が湧いてきました。
企業とかでおもちゃをいじりながら会議するところもあるみたいですが
けっこう効果あるかもと思いますよ。うん。
頭よくなれなれ。

曲はEDとは打って変わって、中2病っぽい歌詞にサウンドに
しようと思っているのですが、さてどうなりますかお楽しみに。

posted by みんく at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

辻くん!!

ふたり姉妹サイト更新しましたー。
とりあえずお迎えしたキャストさんのお名前とリンクをば。
サンプルはまた後日アップしますね。

tuji-hirose.png


そしてそして!見てください〜♪
辻くん役の廣瀬大和さんから、辻くんの絵をいただいちゃいました!!
わぁわぁ、かっこいいよー辻くん、惚れる。
同じクラスにこんな子いたら好きになっちゃうなぁ。うん。
廣瀬さんありがとうございますぅ。

こつこつ制作やっていきますー。そうそ、拍手もたくさん!大感謝です!!
posted by みんく at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

明日は家を空けます。

発表した日はすごいアクセス数でした。
募集はじめた時よりはるかにいっぱい。
やっぱり結果発表って注目されるのですね。

さてさて、そんなふたり姉妹ですが、現在2名の方から参加表明をいただいて
台本をお渡ししたところです。あとおひとりはお返事待ち。
キャストさんはご自身のペースで収録していただいて
締め切りまでにボイスをご提出ください。
私も双子の母役を担当しているので、折をみて収録せねば。

えーと、あと私がやることは…効果音とBGMを用意して〜
OP編曲して〜歌えそうなら歌って〜…
でも今回は1話完結なので、前よりじっくり取り組めるかなーと
思っています。がんばるぞー。

それから明日は私用で家を空けますので、
明日いただいたメールのお返事は明後日以降になります。
よろしくお願いいたします。
posted by みんく at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

けっかはっぴょー!!

お待たせしました!「ふたり姉妹」CV募集の結果発表です。
今回は募集人数も応募人数も少なめだったため
わりとあっさり決まった感じです。

ただ複数応募の方が多かったので
「この方を採用したいけど、さてどのキャラで…?」
なんてこともありました。

採用者の方はよいお返事をお待ちしております。
今夜はもう遅いのでこれにて。
posted by みんく at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

締め切りました。

ラッシュらしきものも特になく、先ほど静かに締め切りを迎えました。
返信も全て終えております。メールサーバの相性で届くのに時間がかかる場合もあるので
明日の朝またチェックしてから本格的に選考に入ります。
確認メールが届かないという方がいらしたら、至急お知らせください。

応募数はそれほど多くはないですが、素敵なボイスが集まっております!
なるべく早めに結果発表したいところですが
皆様のお声をよく聴いて選考しますので、しばらくお待ちください。
11日までには発表したいかな。ん!がんばります。

今夜はこれにて。
posted by みんく at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

よ、よかった

昨日は応募をいただきましたー。拍手もたくさんありがとうございます。
応募の返信は随時行っております。しばらくしても返事が来ないという方は
お問い合わせくださいませ。

そろそろOP曲にも手をつけなければ。
GarageBandうまく使えるかな…。

ふたり姉妹の応募締め切りは9月8日、一週間以内に結果発表なわけですが
12日〜13日に私用で家を空けるので、それまでに発表できればなあと
思っています。まだまだご応募お待ちしております♪
posted by みんく at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

あと6日

土曜日は応募が来ませんでした。今日は誰か応募してくれるといいな。
やっぱり絵を誰かに頼んだらよかったかなぁと今更思いつつ…
ボイドラは絵じゃないんだよおおお!ボイスのドラマなんだっっ!!
なーんて言うけどわたくしも結構絵につられて応募したりしております(爆)。

クリーンインストール前のG3でこれでもがんばって描いたのにな。
普段描きつけてないと腕も鈍るしもともと絵は下手だもんな。

これだけ来ないと盛大にメール事故ってるんじゃないかとか疑うけど
どこからも問い合わせがないところを見ると本当に応募がないらしい(涙)。
アクセスはそれなりにいただいているんですがねえ。むむむ。

でも、募集をしているせいか、7月で完成した「けのちゃん」も
みなさんに聴いていただけているのではと思います。
アクセス見てるだけだから、実際に聴いていただいてるかどうかは不明ですが。

「ふたり姉妹」のキャストを切実に募集しております!
締め切りは9月8日の日付が変わるまで。みなさまからのご応募お待ちしております!!
あの、歌は別に「やりたければ」の話で、
特に歌える方を募集してるのではありませんので。お気軽にご応募ください。
posted by みんく at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

