2005年06月17日

アカチャンホンポ

今日は錦糸町にあるアカチャンホンポに行って来ました。
オムツカバーと哺乳瓶と自分の下着を買いました。

アカチャンホンポは甥が生まれた時も何度か行ったのだけど、
すごくいろんなものがあって楽しい!

ミフィーちゃんの母子手帳ケースは、ネットで見たのと違う
白っぽいのしか売ってなくて、今回はやめときました。

生まれてからつける用の、ダイアリーみたいなのが欲しいんだけど
いいやつがないなあ。
何時にミルクとかどれだけ眠ったとか
一日ずつ時間ごとにつけられるのがいいのですが…
姉がつけていたので聞いてみるか。
なんかの付録だったのかもしれません。


あー、あと三ヵ月。
名前も一応考えたし、楽しみだなー☆

posted by みんく at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

聞いてしまった。

妊婦健診に行ってきました。
おなかの赤ちゃん、

男 の 子 で し た !

主人が女の子がいい女の子がいいって言うものだから
なんとなくそんなつもりでいたのですが、
男の子だったよー。タマが見えたよー(笑)。
うほー。びっくり。

名前を考え中です。
候補はいくつか上がってるんですが、
顔見て決めたほうがいいかなぁ?
posted by みんく at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

母子手帳

母子手帳


トラバ企画!「母子健康手帳はどんなですか?」
というのがあったので
トラックバックしてみます。「魔法のことば」より。
ずいぶん前の企画だけど、無期限らしいので☆

3月にもらった母子手帳です。
ミッフィーの家族です。
なんとも思ってなかったけど、
母子手帳って年度や自治体によって違うのね。

キティちゃんのとかもあったみたい。
キティちゃんがよかったなー…。
posted by みんく at 20:34| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンクロ

うちの主人は、元U-Turnの土田晃之に似ています。
お義姉さんもびっくりするくらい似ているみたいです。

先日マシューTVプラスのなまり亭に土田が出ているのを見て
「あ、俺が出てる」と主人。
アオリの画が特に似てるなあと思って私も見ていました。

そして、クイズ番組の賞品の画面が出たとたん

「ガンプラだ!」

テレビと、私の隣とで、同時にステレオで聞こえてきたんです。
やばいです。お前ら双子だろう!


関係ないけど土田氏が
「お金払わなきゃいけないんだよ?! お金が大事なのに…
と言ったのがすごく面白かったです。
posted by みんく at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

順調でっす。

ずいぶん間が空いてしまいましたが、
母子ともに元気で経過は順調です。

あともうすこししたら、動いたりするのを
感じるらしいよ。たのしみ☆

姉の息子も1歳と4ヵ月、とことこ歩き回ってるらしいです。
機嫌がいいと「デデデデ」とか言ってる。超かわいいです。

さて、そんな折りみんくは知り合いのお手伝いで
ちょっと歌入れをするかもしれず、
フウフウ言いながら練習中だったりします。
すげー難しい曲なんだこれが。
まぁヒマだしがんばります。出産予定は9月下旬、まだ先だもんね。

それより最近暑くて困る。衣替えをしなくては。はー。
posted by みんく at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

ビックリマン買えず〜。

3月21日に発売されたビックリマンのDVDボックスですが
なんか、光の速さで売り切れたみたいで…
つーかすごく限定商品だったらしく…
気づいた時にはヤフオクで7万とかついてて唖然。無理だ…。

東映はオトナを見くびりすぎー。
あの子供だった我々はそこそこ欲しいものが買える年代に
なってるんだもんね。もうちっと作ってくれたっていいぢゃんよう。

まぁ、もともと値段が高いものなので、
買おうかどうかやっぱり迷っていたみんくなのですが
諦めもつくかなぁ…ははは。

この分だとボックス2はもっと少ないんだろうなぁ。
どうせなら予約限定とかにすればいいのに。
posted by みんく at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

卵白とのたたかい

昔自分で作った漫画のキャラクターには
「趣味はお菓子作り」というやつが数人いたのだけど、
自分ではあんまり作ったこともなかったみんく。

でも結婚して、妊娠して、ヒマなので
普段のお料理とともに少しずつ、スウィーツ(笑)も
作ったりしています。

今日はグーグルで調べたケーキが作りたくて
卵を泡立てていたのだけど
ハンドミキサーを持ってなくて手でやったので
すっごい大変だった。

…つーか7分立ちくらいであきらめてしまいました♪
まぁ、そこまでふんわりが大事なケーキでもないし。
今焼き中です。ロールケーキです。
手作りのジャムを塗って巻くつもり。うまくいくかなー。
posted by みんく at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

わたしのだんなさま

うちの主人は自由業なんですの。

家でダラダラしてるなーと思ったら、
急に出かけて終電まで帰って来ないなんてあたりまえ
帰って来られない日だってあるのです。
突然仕事が入るから、先の予定も立てようがなかったり。

でもね、そんなでも嫁を専業主婦にしていられることが
主人にとっては誇りのようです。
みんくもなんか好きなことで仕事ができたらなぁとは思うけど
子供が生まれて生活が安定するまで無理しないほうがいいしね。

今日も仕事で午前1時くらいまで帰って来ないらしい…
煮物と手作りお菓子を作って待っているところです。
posted by みんく at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

おえおえ

つわりももうちょっとらしいのですが
なんだかおえおえ。うーん気分がわりー。

DVDレコーダーを買ったおかげで、
テレビを見ることが義務っぽくなってしまって
なんだか納得のいかないみんくです。

放っておいたら録画した番組がたまっていってしまうし
テレビなし生活の長い私にはめんどくさいことこのうえない。
レンタル屋さんにも行かなくなったし、
DVD買う気も失せる…。むうむう。
主人のいないうちに見なさそうなやつを消してしまおうかしら。

はー、フルーツいっぱいのあいしいものが食べたい。
タカノフルーツパーラーとか行きたいなぁ。
posted by みんく at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

調子いいみたい。

今日は暖かくて、機嫌もそこそこよかったので
いっぱい歩きました。
やはり歩くと頭がよく回る感じがするね。
カラオケにも行っちゃった(^^;)
でも調子いいみたい。

先日病院に行ったらば、
ちゃあんと超音波で赤ちゃんの様子がわかって、
元気に動いてて、「この細いのが手です」とか
言われて、かなりラブリーな感じです。うへへ。

今ちょうど3ヵ月なんですが、
けっこうお腹出てるがね!服がはまらなくなるよう。
ちいとおめかししないといけないことがあるんですが
着られる服がありません。がおー。
posted by みんく at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

安静に…

なんか、今の時期、妊娠初期ってのは
けっこう安静にしてないといけないものらしい。

歩き回りすぎたり、下腹に力を入れたりも
よくないっぽい。
カラオケもだめかなあ?
タップなんか絶対だめそう。

なんだか運動不足〜。


ところで、おとといのトリビアで、
『にまぜの記』?のネタやってて
びっくりしました。
離婚した妻が再婚した夫の家に押しかけて
家財道具とか壊すっていうやつ。
昔大学の図書館で読んだ気がします。
そんだけ。
posted by みんく at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

考え中。

ちょっといろいろ企画中。
春にむけてなんかできたらいいな。

つーか病院行ってきたんですが、
超音波(?)のやつで見たらまだそれらしきものが
見えなかったようです。
そんでも尿検査は陽性だし、なんかつわってるし
妊娠であろうということなんですが…

ちいと体調悪くておなかのなかが心配だわ。はうはう。
今日は主人の帰りが遅いみたい。

衝動買いしたテイルズオブファンタジアのアドバンス版でもやろうっと。
posted by みんく at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

子供番組が面白い!

見ました!
「仮面ライダー響鬼」と「魔法戦隊マジレンジャー」
ちょっと前に主人がDVDレコーダーを買ってきて、
週間予約してるので、朝起きられなくても見逃しナシ。

つーかおもしれーよどっちも!

特に響鬼のあの太鼓をドンドコやるの、
ついうれしがってマネしてしまう。
容赦なく火を吐く凶悪っぷりがカコイイ!

マジレンジャーは始まったばっかりですが
マントがいいね。ピンクが扇風機になった!!笑ける。
これからすごく楽しみです。

しかしDVDレコーダー、他にも見るものがいっぱいで
どんどん溜まっていっちゃうよ。
ライジンオーとガオガイガーの続きはいつ見ればいいんですか?
posted by みんく at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

ヤヴァい!

転居やらなんやらで久々の更新になりましたが、

どうしてたかというと…
posted by みんく at 19:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

謹賀新年。

年末年始は移動移動、風邪風邪で
ネットもあんまりできませんでしたが、
今日ようやくゆったりとPCに向かっております。

うん、お正月は過ぎたが今年は始まったばかりだ。あけおめ。


去年は自分で自分がやんなっちゃうことばっかりで
結構苦しい一年だったのですが、
今年はちょっと前向きにがんばれそうな気がしますよ。


ところでね、この年末年始で生まれて初めてやったことがあるのです。


ビリヤードとダーツ!

結婚したって言っても全然おかしくない年齢のみんく、
学生時代は課題と工学系科目との戦いで
そういう「大学生の遊び」的なものを全然やったことなかったのだ。
ちなみにボウリングは好きですが、下手すぎるためいつも半泣き。


んでもって、そのビリヤードとダーツ。
どっちもゲロ下手くそなんですが、面白〜い♪
最初ね、キューが全然ボールに当たんなくて、やっぱり半泣き。
ダーツは刺さらなくてそれも半泣き。
でもやってるうちにだんだんなんとかなってくるもの。
一緒にやった人も全然上手くないのでわりといい勝負。
低レベルな争いが繰り広げられました。

ダーツって最近流行ってるのかな?
また行く機会がありそうです。

ちょっとオトナになった気分。うふん。
今年もどうぞよろしくお願いします。
posted by みんく at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

おにいさまへ…

池田理代子原作のアニメ「おにいさまへ…」のDVDを
ツタヤで借りてきて、夫と二人で少しずつ見ています。

もう5年前になりますか、NHK衛星第二「衛星アニメ劇場」で
再放送していた時に私は見ていたのですが、
その時に書いていた感想日記を今読み返してみてびっくり。

文体若ぇええええ!!

今もまだ御好意で他のサイト様に置いていただいているようなので
御興味のある方は探してみてください(笑)。


5年前はただゲラゲラ笑いながら見ていた「おにいさまへ…」、
今見ると少しずつ印象が違うような気がします。
しかしなにより夫の反応を見るのが面白いのだ。
私が初めて見たときと同じところで同じ反応をしたりして
「やっぱりな」と思ってニヤリとします(謎)。

夫は「花のサンジュスト様」のことをなぜか
「ゼオライマー」と呼んでいます。「天のゼオライマー」。
元ネタはよく知らないのですが〜

改めて見るとやっぱり面白いですね。ドロドロしてて(笑)。
アニメーションとしての演出も、独特でステキですわん。
大きいツタヤだったらわりと置いてあったりするかも。
今3巻まで見ています。実は私、最後までは見てないので
これで終わりまで見れるぞー、楽しみ♪

以前おつき合いいただいてたおにいさまファンの皆様は
お元気かしら…
posted by みんく at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスがやってくる。

クリス


去年だかに描いたクリスマス用の絵が
出てきたので、貼ってみる。




もうすぐクリスマス。
今年はちょっとしたイベントにお呼ばれしたので、
へろへろと歌の練習などしています。うん。
こういう準備は楽しいね☆

ケンタッキーのチキンを予約したよ!
生まれてはじめてです。ドキドキ。
パーティーバーレルはケーキとかついてて
よさそうだけど、5人分はさすがに無理(笑)。
一番少ないパックにしました。

私の人生で稀にみる幸せな12月だ。
posted by みんく at 17:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

ハウルを観に行ったよ

現在公開中の映画、
スタジオジブリの「ハウルの動く城」を観に行きました。

キムタクがキムタクらしい役じゃなくて
なかなかよかったです(なんじゃそりゃ)。


フツーに面白かったよ。
なんとなく、これがジブリ作品じゃなかったら、
私は劇場まで足を運ばなかっただろうなとも思いました。


最後のスタッフロールで、我修院達也さんの名前が出てて笑った。
パンフレットの写真を見てまた笑った。
「千と千尋の神隠し」のカエルの役もそうだったのね、しらなかたーよ。

今回メインキャストの中にいわゆる職業声優さんはいないのですね。
ちらっと大塚明夫さんが出ているくらいで。
それはともかく、「アニメらしいアニメ」だなぁと思いましたヨ。
絵柄も世界観もストーリーもね。

連れは「今回は全体のテーマが見えづらい」と言っておりました。
まぁね、原作付きだしね。色々詰め込みましたって感じね。
ステキなアニメだとは思うけどね。 そんな感じ。
posted by みんく at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

みんポコ復活!?

どなたさまもこんわんわ。

こちらは、八犬伝を中心に色々やっていた
「みんくポコペン」というサイトの管理人「みんく」によるブログです。

ここではわたくしのラクガキを中心に
だらだらとやっていくつもりです。馬琴関連はあまりなさそうかも。
でもテンプレートは「牡丹」を使ってみるテスト。
このブログ八犬伝ぽくなーい?(コギャル調)


最近人妻になったみんく。
家事に追われたりヒマを持て余したりしながら
のんべんだらりと暮らしております。

メッセージなどありましたら
コメント投稿にてお願いいたします。
posted by みんく at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

