2007年04月10日

腰が!

12kgの怪獣が歩くのを拒み、だっこばかりしていたら、
腰がやられました。だっこから下ろした途端うっっ!って。

歩くのはなんとかなるのですが、
寝たら起きあがれない、すわったら立ち上がれない。
要介護とまではいかないものの、かなり厳しいです。
それでも、昨日から言えるようになった片言の「だっくぉ」に
勝てない母は腕の力をふりしぼって12kgを持ち上げねばなりません。

幸いパソコンの作業には支障ないのですが
身体が急に言うことをきかなくなると、思考がまとまらないものですね。
ぼちぼちやりたいと思います。けのちゃん第2話は来週になるかな?
posted by みんく at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ゲゲゲ

アニメの鬼太郎がはじまりましたねー。
なんか歴代の鬼太郎のよさげなところをつまみ食いみたいな
感じがしたなぁ。とりあえず一反もめんが八奈見さんで嬉しい。
全体的には3代目鬼太郎(夢子ちゃん出るやつ)に似せているみたい。

でも演出が悪いのか、カットがバラバラしてまとまってないと思った。
そのへんは4代目に似てる(^^;)
つーか演出もそうだけど4代目はデジタル彩色が酷すぎて
ほとんど見てません。

鬼太郎はしばらく見そうです。他の新番組は未定。


さて、けのちゃんは第2話をサクサクと編集中。
たのすぃ〜♪
ゆこさんの挿し絵も届き、公開が楽しみです。


そうそう、拍手もありがとうございます。
コメントはないので特にお返事はないですが
励みになっております!!
posted by みんく at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

アキハバラブ

昨日はまた家族で秋葉原へ行ってきました。
なんとPS3を買いに(笑)。
これで、Wii、Xbox360、PS3と全部の新ゲーム機が揃いました。
私はほとんどどれもさわりませんけど。
Wiiのみんなで投票チャンネルは面白い♪

主人は昨日から外国人相手にUNO対戦やったりしてます。
…Xboxで。(あれ?)

私は何でも500円以上のものを買うのはためらいがちなのですが
パパは「5000円のゲームソフトが3000円くらいだったー」って
どんどこ買ってくるのでびっくりします。
まぁ、なんだかんだで一応ゲーム関連のお仕事なので
別に咎めたりしないんですが、むむむとなったりします。
夏前にはニューパソコンも来るよ。大変だね。
posted by みんく at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ん?

あれ?昨日日記をアップしたつもりで
登録してなかったみたいです。

ただいまけのちゃん編集中〜♪

ちょびっと忙しくなるけどがんばろー☆
(↑えりか風)
posted by みんく at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

愛機ポリタンク。

外付けのハードディスクを買いました。
けっこう衝動買いなんだけど…
元々6GBしかないからね内蔵ハードディスク。
160ギガのを買ったので、これで安心
大容量音声ファイルもどんとこい。

けのちゃんCMボイスも続々と集まってきております。
キャストのみなさまありがとうございます!
うれすぃ〜なぁ。がんばって編集しますね。
3月上旬公開予定です。

自分の風邪がようやく落ち着いてきたかと思ったら
昨日から息子が鼻水ぶしゅぶしゅ。
あー。
posted by みんく at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

こちょこちょ

CMの編集に手をつけつつ、えりかちゃんサイトを作りつつ
風邪ひいて全然鼻が利かないんでやんの。
もう3日程、食事しても食べ物の匂いが鼻まで上がって来ず
味と食感しかわからなくて寂しいです。
今日は家族でファミレス行ったのにちっとも匂いがー。残念。

もし近日中に声録りやるとしたら点鼻薬駆使してやるしかない。

Xbox…こないだ買ったばっかりなのに
もうソフトが6本もあるのはなぜでしょう…。
今月ちょっと収入が多かったからって
財布のヒモが緩すぎじゃあ旦那さん。。。

私はアイマスしかやってません。
えりかマイラブ(やよいだお)。
息子の昼寝中にこっそりやってます。むむむ、難しい。
ゲーム苦手。見るの好き。でもこれはやるのだ!!
今後3人ユニットの構想もあるんだぁ♪
そこまでできるか謎だけど、がんばるぞう。
posted by みんく at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

陽昇海峡

CVとして参加表明くださった方には
台本、スケジュールなどをお送りしています。
台本はURLクリックだけではエラーになると
ご報告いただいたので、
ブラウザのアドレス欄に貼り付けるか
右クリック→名前をつけて保存でお願いします。
待っても連絡が来ないという方は掲示板等で御一報ください。

パパがスパロボやってるからアイドルマスターできないよう。
でも、ライジンオーの仁くんがかっこよいからよしとする。
アニメキャラでは彼が初恋でした。キャ♪
posted by みんく at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

台本が書き上がったー!

1月25日までにご応募くださった方には返信しました。
もし受理メールが届かない方は掲示板かweb拍手でご連絡ください。
ご応募ほんとうにありがとうございます。
拍手もありがとうございます!励みになっておりますです(*^^*)

さて、ついに全8話書き終わりました。
現在、スタッフの皆様に配付できるように整えている所です♪

応募状況ですが、
しょうちゃん>けのちゃん>>醍醐さま
という感じです。思ったとおり荘子ちゃん人気。
醍醐さまにももっと応募が来てほしいなぁ…。
大旦那さまは…まだ応募ナシ(T_T)。

気づけば締めきりまであと10日、
ラッシュとか来るんでしょうか?本当に予想できず。
まだまだご応募お待ちしております!!
posted by みんく at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

作業は順調

1月20日19時までにご応募いただいた方には全て返信しました。
もし受理メールが届かなければ、掲示板かweb拍手でご連絡ください。

さて、6話の台本も書き上がりました。
台詞数も募集ページに追加しておきましたよ。
けのちゃんは主人公らしく台詞が多いです。

ご質問があったので、ひらがなに訂正したのですが
荘子の台詞にあった「私」は「わたし」のつもりでした。
もし「わたくし」でもう録音しちゃったよという方がいらしたら
選考には影響ありませんので、そのまま送ってくださって結構です。

日曜日はいっぱい応募がくるといいな。


拍手レスはこちらから
posted by みんく at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

わーい!

ようやく応募が!(T▽T)ありがとうございます!!
1月17日までにご応募いただいた方には返信メールを送りました。
もしメールが届かない場合は掲示板か拍手で再度ご連絡ください。

しかし応募された音声を聴くのがこんなに楽しいとは!!
飛び上がって喜んでおります(^^)。
でもこれから応募が増えたら選考が難航しそうです…。
まだ応募状況が発表できる段階ではないので
ほどよく集まってきたらまたお知らせしたいなと思います。

サブキャラの衣江ちゃん役は正式にお願いできそうです♪
それと、ドラマ各話の挿し絵を、素敵な絵師さまにお願いしています。
あわせて後日発表しますねー。

こうやって色んな方の御協力を得て企画って進んでいくのだなぁ。
本当にありがたいことです。この気持ちを忘れずに、
誠意を持って制作しよう…。

そしてまだまだ皆様からのご応募お待ちしておりますよっ!!
締めきりは2月4日、あと2週間ちょっとです。
どうぞよろしくお願いいたします☆
posted by みんく at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

祝!ビックリマン

「祝」って書いて「ハピ☆ラキ」って読むらしい。
それ聞いて「キモ〜い」って言っちゃった(^^;)
なにはともあれ10月15日から放送だそうで。
見るわよっ。見ればいいんでしょ!(ツンデレ風味)

http://www.toei-anim.co.jp/tv/h-l-bikkuri/

ヤマト王子→草尾毅

十字架天使→池澤春奈

ええええええええ。
posted by みんく at 02:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

やりたいことメモ

・アホ漫画新作

・絵本を作りたい

・ベビー用のバスローブがほしい

・押し入れの奥の夏物をもっと出す
 (ズボンが薄いのなくてジーパン暑い…)

・段ボールをかたづける

・ふとんをすてる
posted by みんく at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ひさしぶりすぎる…

ちょっとネタを思い付いたので、近々更新するかも(笑)
過去に描いたものとかもちょっとアップしようかなー。

育児日記はmixiでやってまふ。
御興味のある方は御一報くださいまし。


つーか誰も見てないかなここ…。
posted by みんく at 00:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

寒いけど

image/minpoko-2005-12-08T00:14:39-1.jpg天気のいい日はお買い物に出かけます。
ベビーカー、気持ちいいのかほとんど寝てる。
気が向いたら、パパと公園や街にも行きます。
だいぶん慣れました。
生活は、まあ何とかって感じかな。

オムツもついにMサイズ!
posted by みんく at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ベビーカー

そろそろ少しずつお出かけしてもいい時期、
しかしわずか1ヶ月半で6キロに迫るわが子は
だっこひもの横抱きモードじゃもうキツく
ベビーカー購入に踏み切りました。

でも街は遠く、ベビー用品の売ってるところが
近くになくて、ネット通販で買うことになりました。

アカチャンホンポ西松屋のショッピングサイトで見ても
なかなか決められず、メーカーサイトまで調べて悩みました。
パパが「安いの買って、気にいらなかったらヤフオクで売れば?」
と言ったので、ヤフーオークションの相場をチェック。

めちゃくちゃ悩んだ末にヤフオクストアで買ったのが

ココットコンパクトW EGα BU-680

価格も手ごろでデザインも性能も気にいりました。
注文から2日で届いたYO!

まだ1回しか使ってないのだけど、使い心地もいいみたい。
あったかい日にいっぱいお出かけしたいな。
まだ私ひとりでは乗せたことがないのでドキドキだけど。
春には大きな公園とかも行ってみたい!楽しみです。
posted by みんく at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

みんくとパパと赤ちゃんと

もう生後3週間、ちっとはお世話も慣れてきたかなと思いきや
お乳を吐いたりなかなか寝なかったりの赤ちゃんに
今日もおろおろのみんくでございます。

赤ちゃんのパパは一昨日まで泊まりの仕事が続き、
昨日はお友達と飲んでそのまま帰らず、
本日は早く帰って来るはずが、麻雀に誘われ遅くなると…
不安な夜が続く毎日でございます。昼間は家にいるけれど。

みんくだってカラオケとかダンスレッスンとか行きたいよう。
でも完全母乳で育てているので今は絶対無理。
まぁ、それらに行けないことで苛々しているわけじゃないので
別にいいんですが。まだまだ買い物もままならない感じ。
でももうちょっとしたら、だっこひもで一緒にお出かけできますのだ☆

はー、しかし紙おむつってものすごい量のゴミになるのね。
そして3日くらいで1パック60枚使いきってしまう…
実は同じアパートにもう1人新生児がいるらしく
近所のお店のおむつ争奪戦になってるっぽい(笑)。
よほどなければ赤ちゃん本舗の通販で頼むしかないや。

てなわけで奮闘中☆
posted by みんく at 23:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

案ずるより産むは難し

思ってたよりお産が大変で辛かった〜。
血圧高いから光見ちゃダメとか言って目隠しのままずっといきんでたし。
34時間がんばりました。はふー。予定日より一日遅れ。

今は退院して自宅でネット中。
私自身は貧血だったり高血圧だったりもう育児で寝不足で
ヘロヘロだったりするんですが、赤ちゃんは元気です。

今日はパパが徹夜でいないのだ。
もしかすると明日も…!?
独りだと買い物にも行けないし、たいへんだぁ。

でも赤ちゃんかわいいのでふ。むひゅひゅ。
みんくもパパもメロメロでしゅ。らぶまいべいべー。
posted by みんく at 21:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

入院するかも。

出産予定日まであと1ヵ月程なのですが、
血圧が高くて入院を勧められております。
うう。ほとんど自覚症状とかないんだけど
最悪死に至ることもあるからって…

んで、今日は家で昼間ずっと横になっていたらば、
…いつもより足が細く見えるようになりました。

やっぱむくんでいたのかぁ。
指で押してもへこまなかったし、
脂肪がごってりついていたのだとばかり
思っていたけど、どうやら妊婦特有のむくみだったらしい。

月曜日にまた診察して、血圧が下がってなければ
たぶん入院です。家と主人が心配だ…。
posted by みんく at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

妊婦中毒症?

鏡に映る自分のあまりの不細工さにへこむ今日この頃。
どうも血圧が高くて、ついに妊婦中毒症と診断されてしまいました。

がっくりきて悲しくなってしまい、
元気なのにやる気がすごい失せたよう。

最近食べ過ぎだったので、改めるようにします。
赤ちゃんに影響出ないようにしなきゃね。


実は未だに産むこととか結婚したことについて考えるのだけど、
まあきっとなるようになるよね。
つーか何も考えずに勢いだけでそれらを受け入れてしまったわけなんですが(爆)。

なんか他のこと全然報われないなあと思っているんだけど
周りの誰よりも早く結婚出産できるのは
恵まれているんだろうかね。
とりあえず親とか親戚はすごく喜んでくれているし、
パートナーがいるのは心強いんだけど。
むう。

落ち着いたらなんか好きなことでお仕事できるようになりたいです。

…こういう不安定な情緒が血圧を上げているのかも……。

posted by みんく at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

風邪引き妊婦のひとり旅

一昨日から鼻水と汗が止まりません。
病院では毎回血圧が高く、体重も増えすぎと怒られます。………ヒロシです。

姉一家が転勤で母と同居することになり、
私物を片付けるために、今大阪へ向かっているところです。

本当なら、主人も一緒に行って、
ついでに万博に寄ったりしたかったのですが、
仕事の切れ目がなく、私一人で帰ることになりました。

妊婦のひとり旅は不安です。体調もよくないし。
名古屋で降りる親子連れは、きっと万博に行くのでしょう。
うらめしく見送りました。

実家に帰るとて、ゆっくりできるわけではなく、
心も弾みません。


マタニティブルーかな。

posted by みんく at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

