2009年04月30日

応援ありがとうございます

うっかりお返事遅くなってしまいました><
4月19日に拍手でメッセージくださった方ありがとうございました。
やっと完成させることができました。楽しんで聴いていただければ嬉しいです。

拍手のみでも沢山いただきました。本当にありがとうございます。

しばらくみんポコは充電ですかね。
時々日記などは書かせていただこうと思っております。
posted by みんく at 19:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

順調に

色々と進めております。新しい絵も依頼中。
2月2日24時までにご応募いただいた方には返信を終えています。
受理メールが届かないという方は再度ご連絡ください。
拍手もありがとうございます。けのちゃんの絵しかなくてごめんなさい><
余裕があれば何か考えておきますっ。
posted by みんく at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

わーいわーい

たくさん御アクセスいただきありがとうございまーす!
さっそくご応募いただいたりしてとってもハッピー。
1月31日21時までのメールには返信を済ませております。
応募したのに返信が届かない方はご連絡を。

気合いを入れて制作に取り組みますね。
いまのうちに効果音集めなきゃ。
posted by みんく at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

トラバ禁止へ

気がつくと迷惑トラックバックが増えますので
トラックバック禁止にしました。多分もうダレも使わないし。
私は元気です。
posted by みんく at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

おはなししたいなあ

なんかちょっと企画のことなど振り返ったりしてたら
またCVさんとかと、お話したいなーと思いました。

お話って言っても、何度かするメールのやり取りに
ちょっと連絡事項以外のことを書いたりしているだけなんだけど
一人一人のキャストさんと交わすそれが楽しくて
ネット企画をやっている醍醐味だよなあと思うのですよ。

けのちゃんの時は、制作に半年以上でしたから
特にそういうことが楽しかったなーと。

今は私自身の参加企画も大体片付いているし
また企画やろうかなとかも思うけど時間が惜しいんだよね。
技術向上のために訓練に力を入れているところで。

うーん。なんか浮かべばやるんだけどな。どうでしょうね。
短い簡単なものでも結構気力と時間を消費しますからね。

というわけで、ボイスコさんたちよかったらお話しましょ☆
メールやコメント待ってますwwwwww
あー、あんまりインしてないけどスカイプも一応ありまふ。
(IDはメールアドレスの@の前)
posted by みんく at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

アクセス解析見てて笑ったこと

つか誰だよ、「けのしの」で検索して来たの(笑)。
ここの管理人はけのしのであぼしのです(爆)。
posted by みんく at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おぼえがき

A当たり前の事を
Bボーッとせずに
Cちゃんとやる

陸上自衛隊がイラクに行った際に心がけたABCだそうです。
なかなかよいね。

マイミクさんの日記のレスに書いてあったこと。
posted by みんく at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

アイマス ライブ・フォー・ユー

なにやらめちゃくちゃ久しぶりになりました。

アイマスの新しいゲーム、パパが朝からヨドバシへ走って
限定版を買ってきたですよ。やべーおもしれー。
ユニットのライブ(ファン感謝祭)をファンがプロデュースするゲーム。
で、ライブ中は音ゲーになって、パンパパンヒューとかやるの。
えりかちゃん(やよい)らぶ。手軽に遊べるのがいいです。
次回はぜひアドベンチャー形式のゲームを…。

そうそう、ところで「けのちゃん」でご一緒した
三岬加奈さんが作ってるゲームのお手伝いすることになりました。
声だけじゃなくてね、シナリオとかも手伝うですよ。
足ひっぱらないようにがんばります^^;

そして最近我が家はDVDボックス買い過ぎ。
あげだまと、ガオガイガーと、モンティパイソン。
あーお金がかかるぅ。でも楽しい。
posted by みんく at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

あけまして

おめでとうございます。
掲示板が消えてます…。書き込みなかったからかなあ?
御用の方はこのブログにコメントでもください。

今年はオフラインに力を入れる予定なので
創作活動は滞るかも。まあ予定は未定です。
今年もよろしくお願いします。
posted by みんく at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

レコーダーが…

先日新しいHDDVDレコーダーを買ったのですが、
今日、古い方のレコーダーが逝きました。
あああああ、録り溜めていたひぐらしの祭囃子編がああああああ!!
未だ見られていないマジレンジャーがああああ!!

DVDに焼いていた日本むかし話とカイジとハクション大魔王は
助かりましたが、他が絶望的。つかひぐらしのなく頃にの祭囃子編は
まとめて見ようと思ってたから手つかずなんだお(;;)それが辛すぎる。
DVDレンタルに出るのはいつですか…
posted by みんく at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

年末

だいぶ間があいてしまいました。
拍手や「ふたり姉妹」に感想をくださった方ありがとうございます。
個別に対応できなくてすみません。

ちょっとやることが色々あるので、
みんポコの制作はしばらくお休みします。

パパのメタボ対策にヘルシオとWiiFitを導入。
出費が増えて年末ムードです。元気になれるといいなー。
posted by みんく at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

本格的に

「ふたり姉妹」ボイスも集まり、整音もだいたい終わりました。
あ・と・は♪ 編集〜!!
なんだかだいぶん時間がかかってる気もしますが一応予定通りかな。
11月半ばには公開できると思います。
posted by みんく at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ばたばた

オフがバタバタしていてなかなか更新できずすみません。
今日で一段落するはずなので、そしたらサクサク作業をすすめたいと思います!
posted by みんく at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

本日締め切り

今日は「ふたり姉妹」キャスト募集の締め切り日です!!
日付が変わるまでご応募お待ちしていますよっ!!
posted by みんく at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ほへー。

台風接近中。

さっき、お友達が声優としてwikipediaに載っていたのを見つけて
わーすごいと思いつつ、「私ってば…」的な思考に陥ってきました。
秋ですね。せんちめんたる。
私は、「なりたいものが声優」というわけではなかったし
今とても幸せな生活を送っているのだけど、
なんだか自分のダメさに悶々とするのですよ。そんな時もある。
おもいっきりバキバキ踊りたいです。ミュージカル系のダンスを。

さて、「ふたり姉妹」CV募集も残すところあと2日程
9月8日の日付が変わるまでご応募お待ちしています。
いまのところ愛香への応募が少し多いかな?ツインテールだしね(笑)。
posted by みんく at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

けのちゃん、面白ぇ〜

思いがけず昨日けのちゃんのキャストさんからメールをいただき
改めて最初から「けのちゃん」を聴き直してみたんです。
あはっ結構面白い(自画自賛)。でもジングルの使い方とか古くさい(笑)。
70年代っぽいですね。そんな時代知らないけど。

うん、がんばって作った自信作ですよ。
企画自体初めてだったし未熟な部分もありますが…
まだ聴いてない方はぜひぜひ。おすすめ♪
キャストの皆さんやゆこさんのおかげで素敵になりました。

第2弾のふたり姉妹も、けのちゃんに負けない企画にしたいな。
というわけでまだまだキャスト募集中。今週土曜までですよ。
よろしくお願いいたします。
posted by みんく at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

わーいわーい

バタバタしてすっかり遅くなったのですが
華野役の関谷さんから、完成祝いのイラストを
いただいていたので、ここに飾っておきます♪

関谷さんより

えへへ、かわいく描いていただいてうれしいな。
関谷さんありがとうです!!

そしてそして、挿し絵を描いていただいた三島ゆこ宇さんの
サイト「お暇ちゃんぽん」のギャラリーで
けのちゃんの挿し絵8枚を一挙公開しています!
並べてみるのも乙なものですね☆ ゆこさんおつかれさまです!


さて、新iMacが早くも発売され軽くorzなわけですが
G3のOS再インストールして、5時間ほどかけて色々入れなおし
ほぼ復活させました。OSXだとサウンド関係のツール
使えないの多くて…。やっぱ慣れたマシンがいい。
macbookはネットとかにサブマシンとして使うにょら。

それにしても暑い…。
土曜にノートPCクーラー買ってきまふ。
posted by みんく at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

にゅーましん。

G3がやばいので、macbookを買いましたよ。
でもあんまりMacOSX好きじゃないんだ。
クラシック環境がよかったよう。

てなわけで、まだツールの違いに慣れていなくて
使いにくいんだけど…

編集とかできる目処が立ったら次の企画をはじめようかと。

もー。眼鏡は壊れるしPCは壊れるし身体はボロボロだしで
どうしようかと思ったけど、どれもなおして立て直したいと思います。
数年ぶりに皮膚科行きました。いっぱい塗り薬もらったよー。アトピーはつらい。
posted by みんく at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

効果音

小学生のころ、らんま1/2のアニメがすごく好きでした。
BGMも好きだったし、効果音が素敵だったなー。
あのね、「ポンワ」って感じの抱きつく音とか
「キュプキュプ」って感じのまばたきの音とか。
ホントにすごく好きで、ボイスドラマ作ってると
あの音がほしーなーって思う!
どっかに似た音落ちてないかな(笑)。シンセいじって作れるかな?

けのちゃんはらんまに似てるね。別に変身してないけど。
posted by みんく at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

こえええ

怖いのは苦手なのだけど、「ひぐらしのなく頃に」に興味があって
DVDを借りてきて見ました。

これは…!こ、こわすぎるッ!!
身体が固まってしまい、震えながら見ました(爆)
緊張して眠れなくなるし…

昨日一日は、頭の半分以上が恐怖に占領されて
心から笑えませんでした。今日はだいぶマシだけど。

はー、こんな怖いのは子供の時以来。
怖いの苦手なのは自分で分かっているから、
触れないようにしてきたし。やばい。

小さい頃はホラーブームもあったり
母が怖いの好きだったので、本当に怖い思いをしていました。
4、5歳の子に「病院坂の首縊りの家」とか見せちゃいかんよ。

でも今までの人生で一番怖かったかも…
今3巻まで見たんですが、全貌が気になるので
続きも見ちゃうと思うけど
(私が見たくなくても主人が借りてくるよきっと)、
ああこわいなー。生活に影響が出るよ。ぶるぶるぶる。
posted by みんく at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

