2007年08月31日

あと一週間

現在応募2通。

先週の土日以外は応募0
やばいやばいやばいこわいこわいこわい!
みなさん応募してーっっっっ!!

はぁはぁ。だ、大丈夫でしょうか…募集人数は3人だけどさ。
ちょっと、不安です。
切実にご応募お待ちしております。
posted by みんく at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

早朝にこんにちは

土日があったおかげで?ぼつぼつ応募がきはじめました!
返信は随時行っております。数日経っても返事がこないという方は
掲示板、拍手、ここでのコメントなどでお知らせください。

こちらはいろいろ準備中です。
GarageBandの使い方を勉強中。慣れたらドラマもこっちで編集できるかも。
曲もまたつくらなくてはー。むん。がんばります。

そうそう、拍手が増えてきました。
ありがとうございます!励みになっておりますですよ!!
何かコメントくださればこちらで返信します。
posted by みんく at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

EDテーマデモ版

「ふたり姉妹」のED曲のデモができました。
細かい調整がまだなのですが、がんばって作りました。



後日歌詞と一緒にサイトに正式アップしますね。
実際のドラマのエンディングで使うのは、インストバージョンに
しようかなと考え中。スタッフのクレジットとか喋るので。
でもこの曲をキャストさんに歌っていただけたらいいなぁ。

はーそれにしても、スイングのリズムを出すのに
3連符の嵐で大変だった。簡単にできそうな気がしたのは
気のせいでした。でも作業日数2日ですけどね。
ではでは、御応募お待ちしております!
posted by みんく at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

音楽

「ふたり姉妹」なんですが、今回は使用する音楽を
全て自前にしようかなと思っています。短編なので使う曲も少ないし。
今いっしょうけんめい頭の中で練ってるところ。
けのちゃんの時もBGMのいくつかは私が作っております♪

EDテーマも考えたんですが、できれば、舞香と愛香のキャストさんに
歌ってもらおうかなーなんて思ったりしています。
役に決まった方が純粋に役を演じたい、歌いたくない、というのであれば
無理強いはしませんけども(^^;)
眠れぬ夜に…というか、案が巡って眠れずにつくりました。
これは編曲も簡単に済みそう。

問題はぁ、OP…。けっこう構成が難しい感じの曲を考えているので
イメージ通りに打ち込めるかどうか…。

次回作、次々回作もちらほら頭をよぎっています。
サウンドノベルっぽいのも作りたい…。マックでできるかなー…。
まぁでもそちらは「ふたり姉妹」のきりがつくまで手を付けないので
応募を考えている方はご安心ください。
posted by みんく at 07:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

わぁわぁ

yuko_F.jpg

けのちゃんで挿絵を描いてくださった、ゆこさんのお絵描き板から
いただいてきちゃいました♪わぁいカコイイよ!!
ありがとうございまふ。大事にとっておきますですよ。

さてさて、ふたり姉妹の応募はまだありません。
けのちゃんの時も、募集をはじめて2週間くらい何もなかったので(涙)
まあそんなものかーと思っておりますが…
みなさまからのご応募お待ちしております。ぜひぜひ!
もし、「え?!応募したのに」という方がいらしたら、お手数ですが
再度ご連絡くださいませ。掲示板、拍手、このブログでのコメントでもかまいません。
よろしくお願いいたします。
posted by みんく at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

えりかソング

バーチャル少女みかどえりかの歌をアップしています。

左の「みんポコホーム」のリンクから、えりかサイト→プロジェクトで聴けますです。

ちょっと余力がないので、PV作る計画はとりあえず置いておきます。
こっちは自分ひとりだけででやってる企画なので非常にマイペース。
歌がうまくないのがなんかえりかちゃんらしいヨ(言い訳)。
macbookのGarageBandで録音編集してみました。どうかな?

「ふたり姉妹」ではCV募集中でーす。ご応募お待ちしておりまっす!
posted by みんく at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

サイト公開募集開始

ボイスドラマ第2弾「ふたり姉妹」はじまりました☆
こちらからどうぞ。CV募集も開始しております。
地味な作品ではありますが、御興味のある方はぜひ御応募ください!

これから私はがんばらないとー!

そだそだ、新しい方がいらっしゃると思うので、
一応また御挨拶しておきますね。

みんくポコペン企画者の「みんく」です。
「水沢とおる」という名前で声の活動もしております。
基本どちらでもよいのですが、CV様とのやりとりは
水沢の名前でさせていただいたりしています。
みんくポコペンの制作は私が一人で行っています。

…自由業の旦那と1歳の息子を持つ主婦です(^^;)
下の記事にもありますが、パソコンはPowerMacG3とmacbookです。
Windowsのソフトなどはよくわからないので
技術的な質問をされても答えられない場合が多いです。

「ふたり姉妹」に御応募を御考えの方は
ぜひ参考に「けのちゃん」のサイトも御覧ください。
作風はガラリと違いますが、編集のクオリティとか(爆)
こんな感じでまた作っていきます。

ではではどうぞよろしくお願いいたします!
posted by みんく at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

新企画「ふたり姉妹」



できたてほやほや、新企画のCMでございます。
息子をあしらいながら収録したら
息子が覚えて「悩んでいた!」とか
「みんくポコペン…おりじなる…ぼいすどらま」
とか言い出して、困ります。パパの前で言わないでね絶対。

現代ものの地味〜なハナシですが、
なんつーか家族とかアイデンティティとかをテーマにした作品です。
ちゃんとサイトができたらキャスト募集をはじめますんで
御興味がありましたらどうぞよろしく。

来宮良子来宮良子と思いながら録音しました。
んーでもまだ修行が足りん。がんばります。

うしろで鳴ってるオルゴールはテーマ曲のサビですお。
posted by みんく at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

わーいわーい

バタバタしてすっかり遅くなったのですが
華野役の関谷さんから、完成祝いのイラストを
いただいていたので、ここに飾っておきます♪

関谷さんより

えへへ、かわいく描いていただいてうれしいな。
関谷さんありがとうです!!

そしてそして、挿し絵を描いていただいた三島ゆこ宇さんの
サイト「お暇ちゃんぽん」のギャラリーで
けのちゃんの挿し絵8枚を一挙公開しています!
並べてみるのも乙なものですね☆ ゆこさんおつかれさまです!


さて、新iMacが早くも発売され軽くorzなわけですが
G3のOS再インストールして、5時間ほどかけて色々入れなおし
ほぼ復活させました。OSXだとサウンド関係のツール
使えないの多くて…。やっぱ慣れたマシンがいい。
macbookはネットとかにサブマシンとして使うにょら。

それにしても暑い…。
土曜にノートPCクーラー買ってきまふ。
posted by みんく at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

にゅーましん。

G3がやばいので、macbookを買いましたよ。
でもあんまりMacOSX好きじゃないんだ。
クラシック環境がよかったよう。

てなわけで、まだツールの違いに慣れていなくて
使いにくいんだけど…

編集とかできる目処が立ったら次の企画をはじめようかと。

もー。眼鏡は壊れるしPCは壊れるし身体はボロボロだしで
どうしようかと思ったけど、どれもなおして立て直したいと思います。
数年ぶりに皮膚科行きました。いっぱい塗り薬もらったよー。アトピーはつらい。
posted by みんく at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

