2007年04月27日

第3話!

「けのちゃん」第3話、25日に公開しました!
それに伴って各話ページへのバナーも替えてみましたよ♪

今回は大旦那様の登場です!
ゆこさんの挿し絵がまた…(笑)。
音声と合わせておたのしみください!!

…トップ絵とか登場人物ページとか、「ドラマの挿し絵以外」の
絵はわたくしみんくが描いているのですが、
挿し絵をゆこさんにお願いしてよかったなぁ(*^^*)

みなさまのおかげで
楽しく見て聴けるサイトにしていただいています。

第4話はGW明け公開を目標に編集中。がんばりまっす♪
posted by みんく at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

BGM、ジングル

けのちゃん第3話、あとはスピーカーチェックと微調整です。
だいぶ出来上がっていると思っていたのですが、
BGMを足したりジングルを差し換えたりしました。

何気ないシーンになにげなく流れている音楽って
難しいですよね…。私はどうもとってつけたような
選曲をする傾向にあり、すごく悩むところです。
作ってからしばらくは、自分ではあまり客観的になれないし
そのへんがよくわからないのが困りものです。

ところで、うちの主人は在宅仕事が主なのですが
私のやっていることをあまり知りたくないようなので
なるべく外に出ている時などに声の収録や作業をしています。

スピーカーでのチェックは細かい効果音とかのレベル調整に
必要なのですが、今主人が家にこもって仕事中なので
まだできてません(^^;)3話は来週には公開したいです。

4話編集にも手をつけております。
だんだんお話がもりあがってきましたよー。たのしい♪
posted by みんく at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ドキドキの第2話公開!

「けのちゃん」第2話公開しましたよーっっ!!
はー。やはり週はじめになりましたね。
けっこうオフラインなどが忙しく、バタバタしました。

第2話は華野役の関谷さんにがんばっていただきました。。。
いたいけな少女にこんな台詞言わせてよかったんだろうかと
私もどきどきしております(?)

http://minpoko.donburako.com/keno/
ドラマページからどうぞ。

挿し絵はホントはクライマックスのシーンを
お見せしたかったのですが、聴く前にネタバレはやっぱりなぁと
今回のような絵をお願いしました。

3話の編集は大枠はできているので、今月中には公開したいです。
posted by みんく at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

2話、3話

「けのちゃん」2話はあとスピーカーチェック。
早ければ今週中に公開できるかな?

3話編集も進みました。
あとはボイスのリテイクと挿し絵待ちです。
かなり楽しく作業しております。
キャスト様が微妙な表現をして下さってるのが嬉しくて
心の中でウヒョウヒョ言いながら編集中。
3話も今月下旬には公開できそうです。

主人の自作PCも無事完成しましたよ。
旧マシンを私がもらうんですが、モニタは今のMacと
切り替えて使うにしてもマウスとキーボードが共有できない…。
なんだかなぁ。
でもディスプレイ3つ並べられるほど広くないのさ。
むうむう。どうなりますやら。
posted by みんく at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

もうすぐ公開

「けのちゃん」第2話、あとは微調整を残すのみとなりました。
でも、時間をおいて聴くたびに、間を空けたり詰めたりが色々出て来るので
公開はやっぱり来週になるかな?
3話のBGMを作ったりもしました。
簡単なジングルとかBGMで、イメージに合うものが探せなかった場合
自作しています。探す方が難しいよ…(^^;)
効果音も幾つかは作っています。いろいろ難しいけど楽しいなぁ。

…今、私の横で主人が自作PCを組んでいます。初の試み。
完成してデータ移したら、今のパパマシーンが私のものに!
やっとWindows機が手に入るよー。わくわく。
サウンド関連のフリーウェアとか触りたいのいっぱい。
新しいPCがうまくできますように。
posted by みんく at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

腰が!

12kgの怪獣が歩くのを拒み、だっこばかりしていたら、
腰がやられました。だっこから下ろした途端うっっ!って。

歩くのはなんとかなるのですが、
寝たら起きあがれない、すわったら立ち上がれない。
要介護とまではいかないものの、かなり厳しいです。
それでも、昨日から言えるようになった片言の「だっくぉ」に
勝てない母は腕の力をふりしぼって12kgを持ち上げねばなりません。

幸いパソコンの作業には支障ないのですが
身体が急に言うことをきかなくなると、思考がまとまらないものですね。
ぼちぼちやりたいと思います。けのちゃん第2話は来週になるかな?
posted by みんく at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ゲゲゲ

アニメの鬼太郎がはじまりましたねー。
なんか歴代の鬼太郎のよさげなところをつまみ食いみたいな
感じがしたなぁ。とりあえず一反もめんが八奈見さんで嬉しい。
全体的には3代目鬼太郎(夢子ちゃん出るやつ)に似せているみたい。

でも演出が悪いのか、カットがバラバラしてまとまってないと思った。
そのへんは4代目に似てる(^^;)
つーか演出もそうだけど4代目はデジタル彩色が酷すぎて
ほとんど見てません。

鬼太郎はしばらく見そうです。他の新番組は未定。


さて、けのちゃんは第2話をサクサクと編集中。
たのすぃ〜♪
ゆこさんの挿し絵も届き、公開が楽しみです。


そうそう、拍手もありがとうございます。
コメントはないので特にお返事はないですが
励みになっております!!
posted by みんく at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

